岐阜に行ってた

いい天気でした……。

 

7:00

部屋のど真ん中に敷かれた布団で目覚めた朝は最高である。

一通り準備して朝食バイキング行きましたが特に書くことは無い。

 

9:00

チェックアウトしていざ岐阜公園

金華山ロープウェーで山頂までいき、リス村と岐阜城を楽しんだ。


f:id:matsumoto_tachi:20190623132423j:image


f:id:matsumoto_tachi:20190623132431j:image

リス村はロープウェー乗り場からすぐだったが、城は更に7分程山を登る。

傾斜がしんどすぎて汗だくになりながら、城なんて興味ないのにどうして来てしまうんだろうなぁと思っていた。

馬鹿と煙はなんとやら。

 

10:30

下山後伊奈波神社寄って帰ろうかしらんと思っていたらこんなものが。

名和昆虫博物館……、行くしかねぇじゃん!


f:id:matsumoto_tachi:20190623132631j:image

入館料500円で虫見放題、撮り放題。


f:id:matsumoto_tachi:20190623132829j:image

(入口にあった標本たち)

 

チョウとかカブトムシとかクワガタムシとかトンボとかカマキリとかバッタとかタガメとかナナフシとかコガネムシとかタマムシとかいました。

2階はクイズコーナーになっており、解答用紙に住所とか書くと抽選で虫の標本が送られてくるらしい。

これが結構難しくて、その場にいたご夫婦と一緒に協力して解いていましたが、答え合わせした所何問か間違えてました。

いい歳した大人が標本とにらめっこしてこれはクワガタだ、これは蛾じゃないだ、ヘラクレスオオカブトのメスはこいつだ、とかしてました。

めっちゃ楽しかった……。

 

伊奈波神社は普通に普通でした。

おみくじ引いたら


f:id:matsumoto_tachi:20190623133204j:image

旅行「綿密に計画せよ」

みたいな事が書いてありました。

行き当たりばったり旅しかしてないんですけど……。

 

そんなこんなで帰路に着いております。

沢山汗をかいたのでシャワー浴びてゆっくりしたい。