アナベル 死霊博物館を見た

へぇ〜これが死霊博物館かぁ!テンション上がるなぁ〜!!

 

会社のパイセンにアナベル行こ!て誘ったけど振られました✌🏻️

でも8割女の人だったよ、観てたの。

だからパイセン、大丈夫!(なにが?)

 

 

ホラー映画そこそこ好きマンなので楽しかったです。

1番面白かったのは「死者に会える腕輪」が収められている箱があるんだけど、呪い人形アナベル解放後に地下室へ行った際にその箱が物凄いキンッ!!て高い音で急に閉まるんですね。

びっくりポイントですよ、SAN値チェックで言うと成功0失敗1のSAN値減少みたいな……。

その急に閉まった箱の音で後ろの方に座ってた女性がビビり、その後啜り泣き出した時が1番面白かったです。

急に閉まったし凄い高い音でびっくりしたね〜〜大丈夫大丈夫〜〜? て感じだった。

 

でもやっぱただのお化け屋敷感が否めない……。

みんなお留守番中の女の子たちをびっくりさせてるだけじゃないか……誰も死なないし。

中盤が中だるみしすぎて椅子に座る体勢を何度か変えてしまったので後ろの席の人ごめんなさいね。

誰も死なないのでラストは親が心霊研究家なんて怪しすぎていじめられてたジュディにも一緒に心霊現象を体験したベビーシッターのお姉さんといじめの主犯の姉のおかげで友達が出来て誕生日パーティーに友達がいっぱい来てくれたよ、やったー!ハッピー!で終わった。

 

キャビンじゃないけどやはりホラー映画で死人を出すにはある程度の「設定」が必要なんだなと思った。

マッチョの彼氏とパリピの彼女、パリピ女が好きなギークとイケメンと普通女を装ってるけど役者が綺麗な女の人セットな……パリピ女はイケメンに横恋慕してるとガチだしマッチョとパリピは夜中抜け出して外でやらしいことし出すと一気に死亡率高まるあれね!

 

どうせ怖くないお化け屋敷ならコメディがあるキャビンの方が面白いかも……というかただ私がキャビン観たいだけですわ。

古きもの(クトゥルフ神話)出てくるからただただ嬉しい。

 

面白どころというと甲冑が出てくるんですけど……西洋ではなく、日本の。

大鎧っていうのかね……あれと目が合ったベビーシッターお姉さんが幻聴に引き込まれるんだけどまあ日本製なので「やめてぇ!ころさないでええええ!!!」て女の人が叫んだりするわけよ。

 

笑うじゃん。

 

もうすっごい笑い声抑えるの大変だった……。

 

お化け屋敷的びっくりを体験したいならアナベル死霊博物館いいと思います!観て!