アナと雪の女王2をみた

アナともののけ姫て感じ。

サンとエルサは森で暮らしアシタカはタタラ場、アナはアレンデールで暮らそう。共に生きよう。

 

愛と絆の麗しき姉妹愛に見え隠れする姉への執着と己の運命に対する使命感、矢印が一方通行だけど、これでもエルサは頑張ってた方なんだなという感想。

当初精霊がうんちゃらとかあったから、エルサは精霊の愛し子故に魔法が扱える設定なのかとワクワクしていたら精霊そのものだった。

マジ?

人外からの寵愛とか性癖にクる設定なのに違うの?

というショックを受けた。

 

そうなると話は別である。

人間じゃないのに人間と同じルールで暮らすのはしんどい。

親の理解ある愛とその生まれのステータスがなければエルサはアナ雪2で人のために行動できないと思う。

もっとダークなファンタジーストーリーになるぞ、そっちの方が見たいな……てなった。

でもディズニーだしなー。

 

映画の内容よりその後が気になりすぎる。

精霊って分かって、アレンデールのためを考えるなら王はアナが良いと判断し王位を譲って魔法の森で自然と共に暮らす民と生活をするエルサだが、そりゃふたりは仲良し姉妹だし、精霊パワーでやり取りは簡単、離れていても心はひとつよ!かもしれんが、アナが死んだらどうするんだろう。

エルサは精霊だけど一応人間みたいに成長はできてるがだからといって死へのリミットも人間と同じなのか?

ある一定の成長を経たあと老化しないとかさぁー、死ぬにしてもバカ長い年月がかかるよーとかさー。

ありがちのやつやん。

アナとクリストフの子供かわいいで精霊から人間へ対する愛はいつまでもつのだろう。

エルサとアナの祖父が「魔法なんて奇異なる力を持つものはやがて驕り国に牙をむく」って被害妄想抱くやつ生まれない????

精霊から魔女へ人の認識変わらない???

 

愛でカバーできない人の業ってやつを考えちゃったよね。

 

 

 

ところでオラフの声優が武内プロデューサーさんじゃん?

やっぱプロデューサーさん選択で良かったんだなってめっちゃ思った。

オラフが劇中何度かクリストフの真似っ子したりあえて下手っぴな歌い方とかするんだけどすんごい上手くてさすがプロ……となった。

プロデューサーさんの声をデレマスで初めてお聞きした時もエグイなこの子と思ったが変わりなくて……まじ……すご。

 

あとは、人外設定への邪な念で見てたから、隣のおばさんがゲロ泣きしてるのを見て、なるほどここは泣き所ポイントか……て判断してた。

めっちゃ泣いてたけど大丈夫かあの人。

 

好みのファンタジーだから私はわりと好きだなって思ったけどレリゴー並の爆発力ある歌を期待して見に行った人はどう思ったんだろう。

少なくともキッズからすると難しめの話だとは思った。