仮面ライダーW(ダブル) FOREVER AtoZ/運命のガイアメモリをみた

ホラーナイトって言っただろ!!!!!!

島田ァ!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

いや仮面ライダーWってめっちゃいい作品だって話には聞いているし、序盤だけ当時視聴していたのでだいたいは知ってるんですけどカッコいいな。

ていうか仮面ライダーはかっこいいものなんすけどね。

電王で強烈に浴びてしまったので…。ただ毎週日曜日の朝に起床するのが私にはできなかったのです。

 

ていうかホラー映画観たあとの仮面ライダーめっちゃはちゃめちゃで面白いな。

相棒2人も可愛いし…。

一応子供向けだから展開早いしわかりやすいし。

 

 

ヒートの女追ってる時のバイクアクションかっこよすぎでは…?

ヒートの女セクシーだし

ルナの男やっばいし

メタルの男宇宙キター!とか言いそうな見た目だし

敵キャラ個性豊かだな。

いやもともと尻彦さんとかいて個性豊かなんですけど…。

 

いやぁ、二人で一人の翔太郎とフィリップが黒と白なのに対して仮面ライダーエターナルは一人で白一色のスーツなのえぐいね。

や~でもこの既存の変身だとかが全く敵わないの、「お決まり」の展開とはいえ悲しくなるな。

でももうひとつ、メモリと使用者は引き寄せあうってところで、これが俺の切り札かってメモリを手にしたとき「ジョーカー」だったのマジで上がるし仮面ライダーのこの「お決まり」のかっこよさも最高だな。

ていうかいちいちセリフ回しがかっこよすぎるんだって、翔太郎と竜の掛け合い、

「死ぬなよ」

「知らないのか、俺は死なない」

とか。

いつものあのセリフ、「さあ、お前の罪を数えろ!」

とか。

メモリ復活後のアクセルの「さぁ思い切り、振り切るぜ」

とか。

 

いちいちカッコいいんだけど、カメラワークに関してはルパパト(怪盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー)が神ってたので比較しちゃいかんのだけど「もっとすごいもの」を知ってると物足りなさあるな。

 

ストーリーに関しては、エターナルが風都全体に不死の光線を浴びせさせるときに「地獄に変える」って言ってて、母マリアに不死に改造させられたの本当は恨んでたのかな、そしてマリアさんは不死の身体を破壊する細胞破壊酵素を持っていて、フィリップに影響受ける前から心のどこかで「こんなこと(息子を不死にしたこと)」はもうやめなければならないって思ってたんだろうなって。

じゃなきゃそんなもの開発しないよね…。めっちゃ悲しくない??

 

そしてラストバトル、原点にして最強「サイクロン」「ジョーカー」で変身して、翔太郎の肩に手をそっとおくフィリップ、倒れ行くフィリップを見てから、エターナルに視線を戻す翔太郎。この流れ、完璧すぎる。

そして怒涛のメモリ交換によるバトルからのエクストリーム…

(え、仮面ライダーオーズ…?イケメンで強いとか素敵ですよね)

そして風都市民の仮面ライダーコール、「負けないで、仮面ライダー

風都の風と共に流れる仮面ライダーWのOP…

www.youtube.com

「最高のパートナー出会うとき 奇跡起こる Wを探せ」

めっちゃかっこよかった…

そして死に際のエターナルの「死ぬのは久しぶりだなぁ…」ってセリフよ。

自分を「不死」にした母への復讐だとか当てつけで起こした事件だったけど多分ヒーローたる「仮面ライダー」が仮に阻止出来なかった場合エターナルには虚無感だとか、生きる意志みたいなのがなくなってしまっていたのではないのだろうか。

起こしてはいけない事件だったけど起こさなければ彼もマリアも永遠にお互いに縛られたまま生き続けなければならなかっただろうな。

そしてその事件を解決したのが風都探偵たる左翔太郎とフィリップの相棒コンビで良かった。

 

まぁ…あの、罪を犯した人たち漏れなく死亡・消滅しててもの悲しさはやっぱり残りますけどね。

まあ元々死んでいる人たちなので生き残ったとしても仕方がないんですけども。

 

 

ところでこんな最高な映画の途中で寝落ちしたやつがいるんですよ。

かずらっていうやつなんですけど。

お前は後日自分で最後まで観とけよ(じゃないと島田がまた「観るよ!」って言いだしそう)。