(たぶん)1年ぶりにPS4起動した

いや確実に1年まだ経ってない。
最後にプレイしたゲームはデトロイトビカムヒューマンかキンハーのトロフィーコンプだったと思う。

所でこのお盆の期間、私はWiFiくんが切れてるのに気付かないまま雀魂を遊びRTAinJAPANの視聴をした結果回線弱者となった。
ほぼ毎日YouTube漬けなのでそもそもWiFi自体3日間低速とかいう責め苦に合っているのに携帯そのものの通信量も7GBを超えてしまったのだ。
麻雀もろくに打てない。こんな悲しいことってある??
ひとり悲しく静かな部屋で資格試験の勉強をしていた私は唐突に閃いた。アイデアロールに成功してしまった。


「せや、雀魂出来ひんならジャッジアイズで木村拓哉と麻雀打とう」


天才か????
天才じゃん


もう数ヶ月も付けていないテレビを起動するためにチャンネルを探し(ベッドの下にいた)、もう数十ヶ月起動していないPS4を遊ぶためにコントローラーを探し(机の下にいた)、いざ麻雀!とPS4の電源をいれたらシステムソフトウェアのダウンロード。

予想時間

4時間


moiraよ、これが貴女の望んた世界なのか?


まあ実際4時間は掛からなかったんですが「よ〜し麻雀やるぞ〜!」って気持ちの時に即座に麻雀出来ないってこんな、こんな……。
なんだよ、リアル卓買えばええんか?
遊ぶ相手いねぇよ!!!!!!!!!

とりあえず今ダウンロード終わったので俺は木村拓哉と麻雀してきます。
え、シナリオ……?
全然やってないです。麻雀打てるようになった辺りで麻雀ばかりやってしまってシナリオ進んでなくて……。
麻雀飽きたら進めよっかな……。
ちなみに今セーブデータみたら2019年の3月がラストプレイ日でした。
君ってホントゲーム積むの好きだよね。