ミルクレープ

食べた事ありますか?あのクリームとクレープの生地がミルフィーユみたいに重なってるケーキ。
初めて食べたのは中学かそこらで、学校がお休みの日が誕生日だった私は外に遊びに行かずに家で過ごしていたんですけど、おやつの時間に母に呼ばれてリビングに行ったら「夜ご飯は好きな物作ってあげるけどケーキはもうええやろ?ほかの兄弟には内緒やで」とコンビニで買ってきたミルクレープを出されました。

別にショートケーキのホールの上にチョコレートの板が乗っててそこに「たちちゃん、おたんじょうびおめでとう」を望むような年齢ではなかったので全然構わないのだが、こんなにも強烈に「家族みんなで祝うお誕生日」じゃない、あんまり嬉しくない記憶が残っているのはミルクレープのせいだ。

ミルクレープのなにがダメなのかと聞かれると、クリームとクレープの段々が上顎に触れた時にぞぞぞってなるところ。と答えるんですが、先日偶然にもミルクレープ美味そうに食ってた従兄弟に言っても理解されませんでした。
「たちねぇちゃん何言ってんの?笑」みたいな。
笑っとんなよてめぇ。
は?まじ?お前嘘ついてない?
て感じなんですけど、誕生日にはじめてミルクレープを食った私は「なんじゃぁ、こりゃあ……」となったわけです。
あんまりフォークが進まないもんだから母が「美味しくない?」と聞いてくるくらいには。
そら、お気に入りのケーキ屋のケーキと比べたらコンビニスイーツなんてよぉ……てかなんでミルクレープなんだ?ほんとになんで?
フィレンツェ洋菓子フィレンツェ | 名古屋のケーキ屋さん
でチョコレートケーキ買ってきてくれれば良かったのでは?
そんで1口母に食べてもらったんですけど母も「そんなんならんよ」て感じだったんですけどマジで誰かおらんのか、ぞぞぞってなる人。

と、密かに思い続けてきたわけ。
そんでもってさっきスーパーに昼飯を買いに行ったらミルクレープが20%引きだったのよ。
もしかしてあの上顎に襲いかかる不気味な感触は夢だったのではないか。
別に味が嫌いなわけじゃないし、と購入。
そんで今食べ終わったところなんですけどやっぱりぞぞぞってなるんだよなぁ。
ねぇもしかして私ものの食い方間違ってるのか?

もし私を嫌な目に遭わせたいけどカマドウマを準備できないって人がいたらその時はミルクレープを与えてください。
めちゃくちゃ嫌な顔する自信があります。
同士の方、いらっしゃいましたら仲良くしましょう。