Fate/Grand Order 神聖円卓領域 前編 Wandering; Agateram をみた

笑ってくれ、ベディヴィエール……。



かなり辛いのわかってて観に行きました💢💢
順番通り行くか……


ベディヴィエール
かわいい
うつくしい
こえがよい
円卓の良心。綺麗な瞳をしてやがる。これから絶望に堕ちる男だ。
アーラシュに名乗る時「ルキウスです」って言ってて、そういや最初真名隠してたわ〜って思い出しました。
スイッチオン・アガートラム、使う度に肉と骨が焼かれるので義手から白煙立ち上ってて宝具開放する度に心臓キュッとなった。
あまり自分を虐めるな、俺の寿命が縮む。


花の魔術師
グランドクソキャスターめっちゃ声いいね!知ってる!
花のお兄さんまともに顔出さずほぼ声だけの出演のくせにオープニングがっつり私の乙女心グワシッと掴んでくるから死にそうになった。もう死んでる。
アヴァロンは相変わらずお花だらけだった。
2部ロンドンで閉ざされた理想郷に行くかもしれん匂わせめっちゃあって楽しみ〜楽園の端から語ってないで徒歩でNP撒きに来て(撒いた)。


藤丸立香
いい顔といい目をしてやがる。
これから絶望を知るぼくたち。
3倍ガウェインに絶望しろ……と思ったんですけど今やるとフレンドの超人オリオンで楽ちんらしいですね。そんなぁ。
端々からその善性を滲み出してるんだけど、聖伐に選ばれる条件が「この先何があろうと穢れない魂の持ち主」とかそんな感じであることを今更思い知らされ、選ばれなかった藤丸立香は(ストーリーの展開のためとか、先の先の明日から来たからとかあるだろうけども)頭のてっぺんから足の先まで「善」の塊ってわけじゃないんだなぁって思った。
まあ清濁全部飲み込んで聖女から稀代の悪人まで抱え込んで共に在る普通の人間なので穢れない魂の持ち主って枠には当てはまらないか……。
プレイしてる側かつPLとPC分けて考える人間からすると「藤丸立香は善の心を持つ人間の代表」みたいに思っちゃってたのではは〜んてなった。
藤丸立香が善でないと言ってる訳では無い。
かと言って突き抜けた秩序善って訳でもない。
中立善あたりかな。じゃなきゃ世界を壊す旅にゃ出ない。


マシュ・キリエライト
後輩!!!!!!可愛いぞ!!!!!!!!
宝具がまだ「ロード・カルデアス」の頃のマシュ。
己の基盤となったサーヴァントが何者なのか知らず、円卓の騎士への敵意と好意の狭間に揺れる彼女の脆さが儚い。
あんな細腕でガラティーンから守っててくれたんやなぁ。


ダ・ヴィンチちゃん
天才!
ダ・ヴィンチちゃんってこんな序盤に退場してたっけ……?てなった。
映画前後編とはいえカットするとこはカットしないといけないからですね。
そもそもランスロットが「もう出てきやがった……」て思ったのでそれはそう。


3倍ガウェイン
ほんとにほんとにほんとにキャメロットのガヴェイン怖すぎ。
震える。何度殺されたか。助けてエウリュアレ……。
今や芋をマッシュしハワイではしゃぐバスターゴリラであるがはじめましてのガヴェインめちゃくちゃ強くて怖かったの思い出しました。
そんな冷たい目で見るな、アイ・オブ・ザ・エウリュアレ撃つぞ。
ラティーンを構えた途端夜の闇が晴れ頭上に太陽の光が降り注ぐ演出、美しいはずなのにとても恐ろしかった……。
あとやっぱり獅子王の攻撃食らって気絶で済んでるのほんとにゴリラ。


ニトクリス
ニトクリスとマシュの湯浴みシーンあるとか聞いてないんですけど……?
これがこの砂漠に現れたオアシスなのか……?
心根の良さしか感じない。良い人間へは良い態度として返すニトちゃん可愛いね。
ファラオにちょっとでも近付こうものならあっさり情を捨てて殴りかかってきそうなところも好き。


オジマンディアス
「よくぞ吠えた!! その酔狂、貫いてみせるがよい!!!!」
子安だったね。
ハロウィンの呪いでピラミッド見るとその下チェイテ城があるしその上には姫路城が見えるバステに掛かってるからめちゃくちゃ面白かった。なんなんだよ、チェイテピラミッド姫路城って。
後編でおじいちゃんに首チョンパされるんだよなぁ……って思いながらみるとじわじわきてエジプト領ほんとにしんどかった。
オジマンディアスカッコイイのにね。


玄奘三蔵
三蔵ちゃん〜は前編はそんなに語るところがない、かな。
強いてあげるならアグラヴェインとの問答後の名乗りと技がイケメンすぎた。カッコイイ。


モードレッド
モーさん、ロンドン以来の再会(記憶なし)だった上今度はガチガチに敵意向けてくるからバトル辛かったなあ(気持ちの問題)って思い出。
宝具連打はマシュ育ててたらそんなに痛くないしね。
映像はとにかくモーさん大振りな攻撃ばかりだからすんごい映える。
モーションにもあるヤクザキックしてくれてこれにはにっこり。ガヴェインやランスロットは絶対にしないであろうトリッキーな動きしててめっちゃ燃えた。


アグラヴェイン
ガチャ実装はよ


ランスロット
お前の真髄は後半だ。
強いて言うなら思ってたよりアロンダイトキラキラしてない。


トリスタン
私は悲しい(ポロロン)
トリスタンが「王は人の心が分からない」ってセリフ言うたんびにさー、FGOにおけるトリスタンの言動的にいやこのゲームにおけるアーサー王よりお前の方が分からないよ……て思う。
ていうかフェイルノートめっちゃいいっすね……ゲームのモーションもかなり良いんですけど、やっぱトリちゃんだけ円卓の騎士の中で別格だわ……。


呪腕のハサン
ゲーム中のハサンお茶目さんやから(閻魔亭とか)真面目なハサン違和感がとてもすごい。
山の翁と百貌と静謐と一緒にわちゃわちゃしてるハサンめっちゃ好き。


静謐のハサン
あ〜〜可愛い〜〜〜。
こんなに可愛いのに溶岩水泳部とか嘘やろ。
全身猛毒の「毒の娘」がマシュの盾の効果で毒無効な藤丸立香との触れ合いで「ひとのあたたかさ」を知るっていうあのシーン、胸がもにょもにょするわ。
アーラシュも毒無効だから仲良くしような(フラグ)


アーラシュ
陽のいと聖なる主よ
あらゆる叡智、尊厳、力をあまえたもう輝きの主よ
我が心を、我が考えを、我が成しうることをご照覧あれ
さあ、月と星を創りしものよ
我が行い、我が最期、我が成しうるスプンタ・アールマティを見よ

この渾身の一射を放ちし後に我が強靭の五体、即座に砕け散るであろう!

星一条 

反省、したよね。
3ターン周回だなんだって、アーラシュにステラ撃たせてた自分を。
あの日、あのとき、ロンゴミニアドを阻むべく、己の命と引き換えにステラを撃って退去したアーラシュを見て反省してたはずだった。

しばらくは本当にステラが撃てなかった。
それでも絆礼装が欲しくて、控えに回して、ようやく絆10にした頃には……あの流星を忘れていたんだ、私は。

本当に泣いた。
渾身のステラを、その美しさを、真っ直ぐロンゴミニアドを貫き、霧散する光を。
俺は……あのアーラシュのことをすっかり忘れて……変則周回第1waveで、アーラシュにステラをガンガン撃たせてました……。
あー待ってほんとに辛い。
辛さ度でいったらこのあとの7章バビロニアとかのが結構きついんだけど……やっぱ献身による退去ってかなりクる。
千里眼持ち、業が深い。


でもよくよく考えたら陳宮でNPばら撒くマーリンとか孔明とかキャストリアとかスカサハ=スカディとか司馬懿とか射出しまくってるこっちのが業が深い。
まあほら、「命の価値に区別なく」だし。
な〜に、「必要な犠牲でした」の一言で全て解決よ。
FGOやってると情緒狂ってくるからやめらんねぇな!後編も楽しみだぜ!!!




なんでオチが陳宮システムなんだよ!