モンスターハンターをみた

狩れ!狩れ!剥げ!!!




ドデカモンスターと殺り合う映画だと思ったらそうでもなかった。
(いやディアブロスリオレウスゴア・マガラと殺りあってんだけども)
かと言ってストーリーが蜜かというとそこもそうでもない。
でも銃火器ぶっぱなしてもディアブロスのくそ硬装甲にちっとも効いてないとかRPG撃ってもよろめくだけって絶望感は最高だったなぁ……。
弓装備の火薬弾?は通るのは草。
あとミラが双剣使うんだけど剣が炎を纏うのは剣の特性じゃなくて鬼人化ってことで良いのだろうか。剣の特性かな?鬼人化カッコイイからそっちのがいいな……。
でもハンターくんは初心者レンジャーのミラが双剣持ってった時はちゃんと「やめとけ」って言ってやる優しさも必要だと思うんだな…。
手数多いけど双剣ダメージ出ないし……。私双剣大好きだけども!!!!双剣使ってたけども!!!!!

ストーリー
ミラが任務中にモンハンワールドにぶっ飛ばされて元の世界に戻るぞ〜!と思ったらディアブロスに襲われ命からがら逃げ切ったと思ったらネルスキュラを前にチーム壊滅して絶望してたらハンターに拾われ…って流れなんだけどもネルスキュラがエグすぎる。
まずもう登場シーンが普通にホラー。
ネルスキュラでホラー映画作ろう。
んで餌場に連れていかれてフラフラになりながら見つけた仲間と脱出しようとしたら仲間の体にはネルスキュラの卵が産み付けられてて、仲間の体から孵った蜘蛛の子がわらわらわらわら……痒い痒い痒い〜!!
ネルスキュラクトゥルフ神話TRPGのシナリオを作ろう。
巨大モンスターよりも害悪なネルスキュラさんだった。
むしろネルスキュラの害悪さのがシーン多くてリオレウスとのバトルとか一瞬だった。
異世界(モンハンワールド)から元の世界に戻るも、異世界転移の原因自体はまだ解決してなくて、ゴア・マガラが妨害してきたから相手取って「俺たちの戦いはこれからだ!」エンドだった。
ちなみに最後出た謎の黒ローブさんはなんですかねェ。
意味深な黒ローブとかXIII機関しか出てこないんですけど(ゲーム違い)

バトル
ネルスキュラがさァ(ry
普通に良かったと思う。まあモンスターとのバトルってそんなもんよなって感じ。
大剣で乗りやってハンターが吹っ飛ばされるシーンとか「あるある〜!!!」てなった。
投擲機作ったり網罠張ったり暴力だけじゃないのも良い。
置き去りにされたハンターとの共闘っていう状況じゃなけりゃ大タル爆弾も使えそう。使え。私は使うぞ!
戦車砲すら通さない装甲がモンハン由来の大剣双剣斧弓は通るって所に違和感ある場合は、モンスターから剥いだ素材で作った特別な武器だからと納得すればいいと思います。私はそう納得しました。
でもモンハンってその世界がその世界としてあるからいいので(うちが異世界転移、異世界転生ものに飽きただけかも)、それこそハンターくんが親を殺したリオレウスを討伐するストーリーでも全然良かったんじゃないかなぁとは思いますね。
ま、モンハンあんまりやってないニワカの意見なんですけどね!

ところで
字幕版観たので次は豪華すぎる吹き替え版観たいな……。
いやほんと声優豪華じゃないですか?