最近浴びる程聴いてる音楽を挙げる。

るろうに剣心の流れにどしょっぱ乗らなかったからGWが虚無の松本です。
まあ三重県コロナ感染者数増えてきてるので引きこもらざるを得ないのですが…。
なんかコロナで病院罹っても病床埋まってたらより高齢の方を足切りして若い方を助けるみたいな地獄のトリアージをされるから気をつけなきゃ……とばあちゃんが不安がってましたがホンマなんですかね、合理的ではあるが。


さて、今日は天皇賞・春のレース日です。
去年競馬初めてからというものの大きなレースがあると種銭1000円くらいで遊んでるんですが、わくわくでゲームもお勉強も身が入らないので久しぶりにブログ更新しましょうかね〜と書いてます。
着順予想なんてぺーぺーのシロートにはできっこないので年末に推し漫画紹介やったみたいに最近聴いてる曲紹介でもして時間を潰します。


愛媛が産んだHENTAI。
ワードセンスとhookが最高すぎるがトラックの著作権かなんかでこれだけストリーミング配信なし。悲しい。
MCbattleで惚れたんですけど音源もやばすぎてマジで夢中になっている。
他の曲もとても良いので是非聴いて欲しい。

数年前フォロワーにいる国語の先生かその奥さんに教えてもらった(そんとき教えて貰ったのはこっち日食なつこ -「エピゴウネ」MV - YouTube)。
歌詞もそうだが、えっこれピアノとドラムだけなの?!となるくらい音が良い。

VOCALOID曲。
フォロワーがGUMIちゃんのイラスト担当しててTLに流してたのを聴きに行ったら惚れた。
フォロワー曰くココ最近シティーポップ寄りの曲がボカロ界隈来てるらしく、えーそれならちょっとニコニコ行ってこようかな……と思ったり。
サビのむーんむーんらーいが可愛い。
あとマジで調教がすごい。

寝る前になんかいい感じの曲ねぇかな〜と漁ってたら見つけた。
あまりにもオシャン。

InstagramでIchikaさんというギターを弾くいい男をフォローしているんですが、彼が逃避行のショートムービーを投稿しましてね。
お、なんぞやなんぞやと聴きに行ったら落とされました。
ボーカル誰やねんと調べたらぼくのりりっくのぼうよみが焼き芋屋さんに転生した姿らしいですね(???)。
たなか(ぼくりり)に興味なかったがIchikaさんを引き連れてバンド活動するのはとても俺得だったし、つーか曲が良すぎるんじゃ……。
Ichikaさん……すこだ……。

安定のキタニ。
こんにちは谷田さんという名前で悪魔の踊り方(悪魔の踊り方 / こんにちは谷田さん feat. 鏡音リン - Devil's Manner / Rin Kagamine - YouTube)という曲を出してまして、まずそこで惚れたあと、悪魔の踊り方 / キタニタツヤ - Devil's Manner / Tatsuya Kitani - YouTube本人が歌い更に惚れた流れです。
死ぬまで音楽やってて欲しいし私より先に死んで欲しい。
ついにジャズまで出してきて、この天才野郎が……と出勤時にランダム再生で流れる度に震えている。

結局これなんすよ。
廻廻奇譚?好きだよ。でもやっぱナンセンス文学なんすよ。
サビのとこ踊っちゃうよね。ラッタッタ〜

パクリだなんだと言われるがそれでも好きなのだから私はこれでいいです。これがいいです(強火)。

HIPHOPの音源ディグってたら見つけた。
ft.クリープハイプ?!と飛び付いたらボコボコに殴られて気が付いたらグッドボタンを押していた。
(好きなのは)君だったのに
(運命の人は)君じゃなかった
ていうコメントがコメ欄にありましてね……エモの波動に殺されそうになりましたよボクは……。

2月の凱旋でSKRYUとバトルしてた人。
1バース目どしょっぱで
踊りな皆さんparty people
SKRYUは今から針千本
今日は愛媛のハイエナにオオカミの怖さを教えに来たぜ
かましててヒュゥ!!!
てなったあと、バトル後SKRYUが音源も最高だよ!とツイートしてたので聴きに行ったら死んだ。
Rude-α - wonder / THE FIRST TAKE - YouTube
ファーストテイクも良かったので聴いてくれェ……。

いやみりんをね、リンクしようとは思ってたけども。
4月に新曲出しましたよね????????ありがとうございます!!!!!!!!!

かしわは黄猿とのbattle動画でハマりまして…。
黄猿 vs かしわ/戦極MCBATTLE第19章 (2019.3.31) 公式BESTBOUT5 - YouTube
麻雀してる時に配牌の調子が良いと「調子がいいならまたノリ〜」て歌ってしまう。
何回聞いても体が揺れちまう〜。
こんな、聴いてるこっちも笑顔になっちゃうバトルやってんのに「みりん」はすっごい……エモ切なくて良〜てなる。

VTuberはよく知らねぇけどカリオペは知ってる。
なぜなら音源が最高だから。
音源しか、聴いたことないけど……。

デレステやらなくなったんですけど高垣楓速水奏のタッグが強すぎて思い出したように聴いてしまうんだなぁ。

逆衝動Pに惚れた曲。
これ聴いたあとDrainとChaining Intention聴いて寝る流れができている。
Drain / ELECTROCUTICA - YouTube
Chaining Intention (feat. Hatsune Miku) - YouTube
真面目に追ってたのはiDOLLAまで。
最近の曲は聴いてないです。

おもろブログ書いてた人のおもろ曲。
職業的には同じ会社員の筈なのになんでこの人こんなに人生楽しそうなんだろうな……すげーわ。
たまーーーーに恐山とやってる匿名ラジオ聞いてます。

にほんごであそぼ
Creepy Nuts曲提供まじ〜???て沸いた。
ハマの女なんだけどオオサカやべーじゃん……てなった。
(尚ナゴヤディビの曲でもなった模様)
ヒプマイ供給過多で追えなくなったので曲くらいしか聴いてないんだけど(てかそもそも曲ありきのコンテンツじゃし……)好きですよ。
一等好きなのはStellaだったりする。
ヒプノシスマイク 「Stella」Fling Posse - YouTube


トンチキの極み。
メギドやってる友達とカラオケ行って歌うと笑いすぎて死ぬ。
メギドやってない人をも洗脳できる。
素材不足故に起こるMVの作りの雑さも相まってさらに笑いを引き起こす。

上海蟹食べたい あなたと食べたいよ

シャボン玉とんだ 屋根までとんだ
のとこが一緒でおもしれ〜てなった。
最近コレ(不可幸力 / Vaundy :MUSIC VIDEO - YouTube)聴いて、あー、琥珀色の街、上海蟹の朝聴きたいなーてなってからずっと聴いてる。

はい。
てことでここ最近で出勤時に聴いたり風呂入りながら歌ったり寝る前に聴いたりしてる音楽でした。
書き始めたの朝9時くらいなんで2時間潰せましたね(今11時)。
やー……馬券当たるといいな〜〜