Fate/Grand Order神聖円卓領域[後編]をみた

トリスタンの顔がまじで美しすぎてキレそう(?)



円卓後編見てきました。
まああの文章量を映画2本は無理でしょって思いましたが案の定無理でしたね。
円卓復習せずに行ったから「あれ?こんなんだっけ〜??」て感じめっちゃありました。
これは自分が悪い。

円卓の騎士たちがバカかっこいいのは勿論のこと、ギャラハッド覚醒マシュの戦闘スキルというかセンスが爆発的に上がっているのは相手がランスロットだからでしょうかね。
すんごい動くしすんごい可愛かった……「おとうさん♥」「心臓に悪いのでその呼び方はやめてくれませんか……」
おもろ〜〜〜。


前編のが作りが丁寧な気がする。
大変なのはわかるがランスロットvsアグラヴェインとベディヴィエール vsガヴェインの背景というか、線は動くのに地面の素材が動いていないからめちゃくちゃ目立つ。
複数用意するとかなかったんかな、地面の影、凹凸の効果が微動だにしないのに線が動くと違和感が……。


以下オタク特有の早口感想

顔が良すぎるトリスタン
顔がいい!!!ありがとうございます!!!!

ガレスちゃん
初代様の晩鐘固有結界に閉じ込められたガヴェインが、獅子王派か、否かの決別のシーンでガレスちゃんぶっ殺してて私は悲しくなりました。
でもまぁキャメロットにガレスがいないってこたァそういうことやもんね。悲しいなぁ。

呪腕

「ギフトなぞ我々には必要なし。
 痩せた土地と共存し、この地に生きる同胞を護り、この地に起きた教えを全てとした!
 他の国なぞ知らぬ! 理想の国なぞ知らぬ! 我らは、この土地に住む人々を愛した!
 我らはその為に生き、その為に死んだのだ! それが我ら山の翁の、原初の掟である……!」

こ↑こ↓
レオニダスといい呪腕といい、レア度が低いキャラにも惚れポイント作ってくるFateくん、尊敬するわ。
あと静謐ちゃんがばーり可愛い。


バスターゴリラ
vsベディヴィエールのガヴェインがタックルで壁破壊してベディヴィエールに迫るの笑うでしょ。
ゴリラじゃん。ゴリラだよ。
あと落ちてきた身の丈以上の岩を持ち上げてバトル再開はゴリラを超えた化け物だった。
イメージで下まつげバッサバサゴリラだと思ってたんだけどそんなに下まつげ生えてなかった。
なんで下まつげバッサバサだと思ってたんだろ……。

アグラヴェイン
君いつ実装されるの……。
あんな面白い戦い方して……まだなの???2部の円卓シナリオで実装されるの????



なんかとにかく顔が良かった。流石円卓の騎士。
お前らがクズで本当に良かった(?)