キャラクターをみた

エンドロールがラップで、Fukase出てんのに自分で歌わないんだと思って聴いてたらなんか覚えのある歌い方してるので、誰やコイツ……と思ったらRin音で、思わず「Rin音か〜〜〜い」と呟いてしまったのは俺だ!!!
ACAね(ずっと真夜中でいいのに。) × Rin音 Prod by Yaffle 『Character』MV - YouTube


以下キャラクター感想

清田(小栗旬)を滅多刺しにできる権利を得た辺見役の人いいな……。
辺見の掘り下げがあまり無いので彼の殺人衝動は「幸せな四人家族」に絞られていた訳では無いと思うが、両角(Fukase)の話を聞くうちに逆にファンになったっていうエピソードがあるから彼もまた幸せな四人家族にそれなりに思うところはあったのかな〜なんて。
両角に指示されたから、で殺人の罪を被ったり、清田を襲って滅多刺しにして殺すって中々よ。
あとこの後山城(菅田将暉)とその奥さんと双子の赤ん坊襲いそうな気配めちゃんこあるから早く逮捕されろとヒヤヒヤした。

名前も生年月日も不確かで戸籍すらない両角が、漫画のキャラクターとして個を他人から与えられたから、「漫画のキャラクターになり切って人殺しの模倣をする」んだけど、ラストシーンで両角と山城の立場がくるっと入れ替わるのゾワゾワした。

両角と山城がラスト漫画の設定に飲まれて加害者と被害者の立場が入れ替わっているのにもかかわらずストーリー通りに進行しようとしたの痺れたし、山城があの時両角を殺そうとしたの、家族を襲われたからって理由じゃないやろ……て思った(最初は奥さんが真っ先に標的にされないよう煽ったけども)。
じゃなきゃ真壁(中村獅童)にやめろと言われた時にやめてる。
真壁が駆けつけて、ナイフを振りかぶるってタイミングで山城を撃って凶行を阻止するけど、裁判所での両角と、入院中の山城両名映して「僕は誰だ」が良かったなー。
自分のこと、物語の主人公のような魅力的な人間だと思いながら生きてる人なんてそうそう居ないだろうし。
モブじゃん、みんな。
自己とかその人らしさってなんなんやろうな。
誰かからそう見られているってキャラ付けで生きて、殺人すら「そういうキャラだから」で出来ちゃう両角がやばいだけなんだとは思うが。
キャラ反転して今は山城がそういうキャラだから、で両角殺害しようとしたの見るとこえーなーと。
他人の目とか環境とか関係なしに、どうも私ですとどっしり構える自分があればいいのかな。
無理か。場所によってキャラ変わるし変えてるから。