クワイエット・プレイス 破られた沈黙をみた

ド緊張を強いられる映画だった……。
些細な音も拾って襲いかかってくる地球外生命体から逃げるって映画なんですけど、ヴェノム続編のCM流れたせいで若干ヴェノムぽく見えて草不可避でした。


ストーリーはまあ置いといてなんと言っても素晴らしいのが長い手足と甲殻に覆われた頭。
ハウリングのような音波を拾うと拒絶感からガッパ-と甲殻が口から頭頂まで開く様のなんと美しいことか……。
素晴らしい。コズミックホラーはこうじゃないと。
何より倒す時に使用したのがショットガンというのが最高です!!(一部ハンドガンと鉄の棒もあったが)
謎解き要素皆無のサバイバルホラーなのでお好みのホラーとは少し違うけども、対処はできるもののフィジカル面で勝ちようがないっていうのとても良き。
聞こえていますかゴミ……いや、ミ=ゴさん。
同じ甲殻類らしさを持つ先輩として恥ずかしくないんですか?!
f:id:matsumoto_tachi:20210706230214j:plain



アメリカ舞台だと銃火器普通に出てくるの強いよね。これが現代日本だったら……バールのようなもので殴ればいいんですかね?
ところでモンスターくん泳げないっていう新たな弱点あったんですけど、海水だからダメなのか、元々泳ぐという体の動かし方が出来ないのかなんなんだろう。
人間側に有利な弱点つけとくか、話進まねーしって理由なら別にいいんだけど、メキシコに落ちた隕石と一緒にやってきた1の設定引き継ぐなら彼らは島国日本にやって来れないじゃん。
貨物船とか飛行機にくっついて来るんかな。ヒアリぽさを感じます。




モンスターはヒアリだった……?




銃火器が簡単に扱えない現代日本の一般市民たちだったらどんなふうになるのか見てみたいから何とか日本まで来てくれんかなモンスターくん。
あっけなく人間が全滅するのかな。
全く、大陸ばっかりずるいぞ!!


とりあえず直近で観たいホラー映画はだいたい観れた気がするので満足です。
8月のレリック、オールド
10月のCUBEあたりが楽しみ。
特にオールド……時間が異常に加速して体が老いるって設定……マジで最高だと思いませんか?
映画『オールド』公式サイト
私クァチル・ウタウス様大好きなので……。カルナマゴスとか出てきたらこの映画一生推せるかも。