伊勢志摩ぼっち旅行3日目

7:30 快晴である。
今日の夕方にはクソ暑い四日市に戻らなければいけないなんて……と絶望の朝を迎える。
朝ごはんをもりもり食べ、荷物をまとめてチェックアウト。
2日目はびっくりするくらい不味いスクランブルエッグは食べなかった。


11:00 鳥羽
お船に乗ってイルカ島に行くのだが、ちょうど着く頃にはイルカショーが終わっているとの事。
イルカのおでこが触れるやつは時間的にいけます!と言われたが、元々そんなに魅力を感じて行きたいと思っていた訳では無いのでイルカ島に行くのはキャンセルした。
寝坊はしていない。イルカ島のショースケジュールが船と全然合ってないのがいかんのだ……。
ということで鳥羽水族館
昔、短大で友達になった子と鳥羽水行く時は2人でいこね♥と気持ちの悪い友情を育ませていたが、今や友達は結婚し、私を置いて旦那と行くようになった。
あまりにも悲しいため私とも一緒に行け!!とわがままを言ったところ、彼女の優しい旦那さんは車出してやるよと言ってくれた。
ちなみに今日鳥羽水誘ったら他に用事あるから無理と振られた。

f:id:matsumoto_tachi:20210721161626j:plain
f:id:matsumoto_tachi:20210721161641j:plain

推しがバレる写真である。
オクタヴィネルのジェイド・実はやばい方の・リーチ推しです、対戦よろしくお願いします。

神宮と鳥羽水はド平日にも関わらず結構人がいるのにどうして志摩スペイン村はあんなにすっからかんだったのか。
家族、カップル、友達の集団に流されながらぼっち女は悲しみに暮れた。


f:id:matsumoto_tachi:20210721161929j:plain
f:id:matsumoto_tachi:20210721161939j:plain

これは昼飯。
館内レストラン(入口付近の)で食える。
可愛い〜言いながら写真撮ってスプーン入れて蹂躙した。
胃の中に入れば同じなのにどうして入口のカレーと奥のベイサイドのカレーは値段がこうも違うのか。

思ったよりも水族館にワクワクしない自分に気付いた。これが大人になるってことか…ヘヘッ。
なんて笑いながら400円握りしめてガチャガチャしてた。やっぱ俺、ガキだったよ。


f:id:matsumoto_tachi:20210721162545j:plain
ダイオウグソクムシ

f:id:matsumoto_tachi:20210721162558j:plain
カワウソ 土日のオッサンみたいな格好。

楽しむだけ楽しんだ(とはいえアシカとかイルカのショーは人が多いので避けた)のでそろそろ帰ります。
良い3日間だった……帰ったら1歩も動かずゲームしようと思う。
やっぱ休日の過ごし方といやぁこれよな。

では皆さんも良いお休みを〜