バイオハザード:ウェルカム・トゥ・ラクーンシティをみた

予習はRTAinJapanでしました(?)

https://youtu.be/dofTOSoHGCs

ナイフオンリー見てたから作中でそれなりに銃使われてんの面白かった。
そうだよなぁ、ゾンビ相手になんでナイフオンリーなんだろうなぁこの人達……。

時間の問題で吹き替え版観てたんだけどみゆきちと梶くんいたんすねぇ。
レオンのヘタレ感合ってて良いと思います。
キャラ改変だ! て思う人もおるかもしれんくらいナヨナヨしてるけど。
あとジル。まあ人種変わってるくらい誤差誤差。

舞台の警察署とスペンサー邸の解像度バチくそ高くてめっちゃ良かった。
あと犬とタイラント、そしてロケラン。
怖いっていうのはないんだけど視覚的にグロいゾンビがこっちに向かってくる画の連続だから緊張はすごかった。
怖いシーンて多分冒頭の孤児院のシーンくらいじゃないか?
観る映画間違えたかと思ったもん……。

色々違う部分はあれどゲームの映画版だと捉えると良い方だと思う。
漫画の映画版より全然いい(何と比べての発言なんだ)。
個人的には荒野でゾンビとかけっこしてたミラバイオよりはこっちのが好き。
まああっちアクション映画やしな……。

ただ全体的に暗すぎてせっかく背景施設凝ってるだろうにあんまり見れなかったのと、ゾンビに襲われてライト落としてから発砲のタイミングでしか明るくならないシーン、目がァ!目がァ!!!てなった。
チカチカしすぎて痛かった。