牛首村をみた

ま〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜た動画配信で始まる〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!

導入飽きた!!!!!!!
すんごい「またかよ……」てなる。
もしかして最近CoCやってないから知らないだけで現代日本CoCのシナリオも動画配信者が行方不明とか不審死で〜って導入多かったりする?
みんなそんなに動画配信導入好きなの?????


内容


カノン(キムタクの娘)が動画配信中に行方不明になった自分のそっくりさんをなんか気になるから探しに行ったら、実はその子は双子の妹で、しかも自分たちの親族には飢饉の際に双子は忌み子やし7つまでは神様の子やからお返しするわ〜と口減らしに村外れの穴に落とす儀式をしているキチガイ村出身者がおり、双子繋がりでかつて穴に落とされ、他に落とされてきた人間を食いながら生きながらえていたアヤコの呪いで連れていかれていたことを知り、謎のパワーで過去へ飛び妹を連れ帰ってきたと思ったら既に妹はアヤコに乗っ取られていたのであった……っていうお話。


は????????


双子を返す儀式
樹海村でも障害者捨ててたよね?シリーズでやった事をもう一度やるな!!

マンイーター
犬食った次に人間食ったやつ出すのは笑った。
あとまた犬鳴村出身の男の子出ててお前もまたかとなった。

牛首
双子のどっちを捨てるかの見分けで牛の被り物を被せてた。
牛頭天王が可哀想すぎる。

双子以外も狙うアヤコ
節操がない。腹ぺこか〜???
あと最後、シオンに成り代わりエンドだったんだけどアヤコ以外の犠牲になった双子の片割れの皆さんはアヤコの一人勝ちをどう見てるんだろう。
ズルくない?アヤコだけ。
犬鳴村:犬憑きの血を村の外に出ることでじわじわ増やしていく
樹海村:コトリバコ経由で樹海村の仲間に引き込む
牛首村:アヤコがシオンに成り代わって現世入り

規模感!!!

謎パワーで異界へワープ
カノンだけならまだしもシオンの彼ピッピのショータくんまで異界入りしてて笑った。
飛ぶ時に牛首石触れていたっていうのがトリガーなの?
ウザ男ことレンが死ぬ時に入手しなかったら詰んでたじゃん。
あとやっぱ解決してないのに帰ろうとしたレンくんを集団霊が襲うシーンと、カノンたちに協力してくれた人のいいおじさんが集団霊に襲われて死んだの見て、アヤコ一人勝ちがますます納得できんな……。
アヤコという存在がほかの犠牲者の子供たちを含めた集合体ならまだ納得できるけどアヤコの我が強すぎるんだよ。


前半、カメラの端っこに何かが映ってたり視線を感じたりスマホがバグったりしたシーンはとても良かった。
霊障来てんよ来てんよ〜!て感じで。
でも後半はなんか……前半のお淑やかさどこに捨ててきたん?てくらいレベルを上げて物理で殴るみたいな感じだった。
ああいうのを尺の都合っていうんだな。

感想はキムタクの娘スタイルめっちゃいいな、でした。
スタイル良すぎてお母さんがぽちゃだからこの母親からこの娘は生まれねーだろ……て思った。
お父さんがココリコ田中だからお父さんのDNAやな……と変なところ気にしてしまった。
演技……はセリフあんまり多くないしクールな感じのキャラクターだったからよく分かりませんね。
でっかい目を見開く所とかは良かった。

あとすっごい一瞬だったけどホムンクルスの名越居たよね???
片目塞いでたけど、名越から見てカノンはどう写ってたんかな〜。

ホラー演出で驚きはなかったけどエンドロールで流れる同じ名字の多さで驚いた。
双子の役者リアルで集めてたのかよ、と。
あそこほんとにびっくりするからエンドロールちゃんと見てほしい。