xxxHOLiCをみた

わかってたけどマジでクソつまんねぇ内容で笑っちゃった。

ツバサ・クロニクル絡ませないからモコナが出せなくてギャグ要素ないからか、四月一日も初っ端からシリアスモードでしんどかった〜。
座敷わらし出すのに女郎蜘蛛との関わりが意味わからん方向からのアプローチだし。

でも別にいい。なぜなら面白さを目的に観るのではなく美しさを目的に観るのだから。
大量の藤と水面、ゆうこさんだけが波紋が生じる程度の接地面で歩いてるシーン、解釈の一致すぎる……。
難解ヘアスタイルもめっちゃそのままだし、原作ラストあたりで出る花押とオソロの蝶の帯とかおひゃーーてなった。
ミセも原作だと終盤に行くにつれほとんど縁側と寝るところしか描写されないけど作中は謎の紐だらけの部屋とか食卓なのに緑だらけとか1話でしか庭は水浸しになってないのに常時「池か?」てくらい水張っててなんなら睡蓮も咲いてる所とか、オイオイオイ、分かってんなァ!て感じだった。
オタク全員好きだろアレ。


ところで封印された蔵?みたいなのの中に目玉だけの悪意の塊みたいなやつがいるっていうやつ、終盤蔵部分消失して扉しかなかったので、門とその向こうに潜むナニカ感があまりにも強すぎて「お?クトゥルフ神話か?」てまた持病の発作が出てしまった。
この目玉もものっそい綺麗で最高だった。


戻も連載再開されるし嬉しい嬉しい。