生まれて初めて占い師にみてもらった

己の中で神という存在は死んでしまった松本さんですけど(コンテンツとしての神は相変わらず好き)、先日生まれて初めて「占い師」に占いをしてもらいました。


占いBar Fino
Fino|みえけんなび



占い師さんが言うには、人間は生まれる際に守護神・守護霊・背後霊のような存在がぴとっとくっついて、月の力がある時間帯は知りたいことへの回答をしてくれるとのこと。

信仰という意味で最早私の神は死んでしまってるけどそういうの関係ないんだろうな。人には人の乳酸菌、人には人の信じる世界。


会社の人にまずは松本くんからと促され、知りたいことと生年月日を伝えて利き手のひらをチェックされました。

正直初占い師による占いを前にそういえばなんも聞きたいことないな、と思っていたが外野が「恋愛恋愛恋愛!!」「金運!」と、うるさかったので恋愛と金運とついでにお仕事も見てもらいました。



まずは私にくっついている神か霊のような存在が「そもそも恋愛する気ある?」と聞いているそう。
恋愛くらいならしたいっすよ!ドキドキしたいもんな。

直近で何にドキドキしたって、HiMERUの顔が良いとか瀬名泉の顔が良いとかそういうドキドキだものね。
HiMERUという文字列を見るだけで汗ばんでくるし。まって、もしかして私HiMERUに殺される?


二次オタムーブはさておき三次元の人間もちゃんと(?)好きになれる人間だしどうせならしときたいだろ、恋愛!とYesと返答。


5月15日から10月31日まで未婚男性とご飯を食べに行くなど、恋愛の練習をすると、11月1日から30歳までに本番の恋愛がはじまる。


練習……?

本番……?


横で聞いてる会社の人たちが大盛り上がりしてて笑った。
練習ておま、二次元ばっかりみてるから練習とか言われるんだよ!
練習ってどういう意味の練習ですか!
と。

うるせ~~~別に二次元に恋はしてね~~~!
顔が良すぎて動悸息切れ起こしてるだけだわ。
なお練習は未婚男性とご飯食べに行ったりする行為だそうです。

あと初対面の人には警戒心が強いけど薄れたら相手に合わせるタイプらしく、もしお相手が遠方の人で結婚することになったら君は仕事も辞めるよと言われました。

社長が県内の人か、県外でもテレワークで仕事してとか言ってて笑った。


なんで、お仕事については練習ちゃんとして本番に臨み、結果次第で変わると。

なお上司には「お前が人に合わせる…?」といった反応をされました。私もその反応した。


残りの金運は、君は欲しいものがあると躊躇わないので節約しようという気持ちがないとそのままの状態とのこと。

身に覚えがあり過ぎる。でもVRゴーグルはこれでも3年間はウィッシュリストに入れて温めてから購入したから…。

いや、買った時は「ええい、もう我慢ならん!」みたいな勢いだったな。


とまあ、外野にちょっかい出されながら楽しく?みてもらいました。