バスカヴィル家の犬 シャーロック劇場版をみた

ドラマ未視聴、おディーンの顔を観にいったんだけど、誉と若宮のやり取りが小気味良い。バディもののこういう部分最高だよな……!
やり取りと言えば誉と捨井准教授も良かった。50点50点。

バスカヴィル家の犬なのでホームズ役にあたるおディーンがあんまり出ないんだろうとは思っていたが、ほぼほぼ若宮だった。
蓮壁家のわんちゃんと少しずつ分かりあっていく様がとても良かった。
1人で山に行くとき「相棒がいるから」って言った際、え、誉帰ってきたの?と思ったらイッヌだったときは笑ってしまった。
あとは馬場さんが眠ってる依羅さんの首に手をかけて、依羅が目を覚ましたけど抵抗せずに受け入れるシーンも良かった。というか稲森いずみのあの表情が最高だった。
とはいえ誘拐も、他人の子だから可愛がれないっていう言い分もクソだな~とは思うが。
あの目はやっと楽になれる……っていう感じのやつ……。
自分で自分の罪を精算できない弱い人間や……。
ちなみに一等最高なシーンは紅が千里を見捨てるところで生意気な千里が敬語で助けてください!!!ってなる所。
やばい状態を前になりふり構わなくなって本性出るの大好きなんだけど、強めにオイ!とかは言うものの終始お上品で、こいつ性格は悪いけど育ちは良いな……て思った。パパとママに可愛がってもらったんやね……。めっちゃいいね……。凍える夜にひとりぼっちで何を思いながら死んだんだろう、最高だな……。