バイオレンスアクションをみた

城田優!!!!!!!いつ観ても最高だな!!!!!!!!


漫画原作って知らずに「橋本環奈かわい〜!」と思い観に行きました。
知らないのでキャラクターのトラウマだとか過去だとかが出てくると直ぐに回想シーンにはいるので気にはなるけどまたか…とはなった。
一人一人のキャラが濃いので漫画読むともっと面白いんだろうなとは思う。

アクションについてはがっつりワイヤーアクションしててかっこよかった部分もあるんだが、カットが多くてアクションで1番最高な流れるような暴力!暴力!暴力!がつまづいちゃうのがなんかなー。
攻撃を避ける高速演出なんてアニメみたいだし。
ルパパト(怪盗戦隊ルパンレンジャーvs警察戦隊パトレンジャー)みたいなアクションをこの映画でやってたらすんごい最高だったのでは?と思う。
あーでも、岡村隆史城田優演じるミチタカくんという激ヤバ殺し屋相手に舐めプされていたとはいえ健闘してたのちょっと面白かったな。
鈴鹿央士と一緒に足止めするぞ〜!てシーンなんだけど鈴鹿央士が暴力なんて奮ったことないです!というよわよわキャラなので姑息な手を使うことに躊躇しない所もがっつり殺し屋っていう人たちとはちょっと違うんですよ僕ら感が良い。

大きい流れとしてヤクザの跡目争いに殺し屋として雇われたせいで色々巻き込まれたり巻き込まれに行ったりする話なんだが、前述のミチタカくんが最強すぎて最高だった。
自分ルールで相手をジャッジして、スリーアウト取ったら罰と称してえぐいパワーで暴力に走るんだが、殴りの圧が強すぎる。
あと声質が木村昴ぽくて柄が悪くて歌の上手いジャイアンみたいだった。
登場する時に鼻歌歌ってたりしてて良い。城田優を歌わせるのは大正解だ。
殴る蹴るの暴力だけかと思ったら釘打ち機で釘射出するとかいう面白小技出してくるし……なにそれめっちゃええやん……。

ヤクザ組織の組長役が佐藤二朗なのも最高。
勇者ヨシヒコのせいでかなり私の中のイメージが「ホトケ」寄りなんだけど、演技の強弱がハッキリしてて良い。さっきまで普通に話してたのに突然圧かけてくるとか……とても良い。

あとは大東駿介……。
久しぶりに彼を観たんですけどめちゃくちゃ良いな。
跡目を狙うヤクザの運営するフロント企業で裏金作りをしているアヤベという人の役をやってるんですけど、マジで至る所でやられまくって痛い目見てて、すごい可哀想だなぁと思っていたら途中流れ変わって牙を剥く感じ、エエゾエエゾ〜!となった。
惜しむらくは始末したと思っている人間の3分の2が生きてることですね。
詰めの甘さで彼は別の誰かに食われる気がする。そんな所もSo cute……
勝ち残ったと勝利に歓喜する際の笑い声めっちゃ良かった〜!

かわいい橋本環奈を観にいったし実際にたくさん観たはずなんですけど印象に残っているのが城田優岡村隆史佐藤二朗大東駿介ってなんなんだ……???