シン・仮面ライダーをみた

あんまおもんなかった……。
というのが正直な感想どす。


おもんな部分

・アクションが分かりにくい
ドしょっぱからこれは仮面ライダーアマゾンズか?てくらいパンチ→吐血、キック→流血(噴射のがらしいかも)て感じであちこちに血が飛び散る飛び散る。
まだ開始数分なんですけど😅
そのアクションも疾走感がないというかなんというか……。
バイクアクションも暗いトンネル内なのでようわからんかったし、綺麗に前方走行するバイクに合わせて動くCGはチューチュートレインかな?て思っちゃった。
あと見かける度に何度でも言うけど暗い画面から爆発の爆光量まじでやめて欲しい。目が死ぬ。

・バイブレーション池松壮亮
よく震える。
なぜそんなに震える。
感情が昂ってるんやろなぁ、てシーンで震えてるのは分かりみがあるんだけど、砂浜のシーンで絶望と力の向き合い方について語りスッキリした感じなのになんかブルブル震えててなんで……?てなっちゃった。カメラなの?池松壮亮なの?

・マスクでくぐもって聞こえにくいよ
後半いいんだけど前半どうした?

・カマキリとカメレオン
本郷奏多ァ!!!
セリフ少ないのに大印象◎
惜しむらくはせっかくの科学の英智、透明マント(科学なのか?某魔法学校のではなく?)を脱ぎ捨てて2号と対決するところ。
尺なんて捨てて掛かってこいよ……カメレオン要素を浜辺美波を背後から急襲しただけで脱ぎ捨てよってからに。なんて勿体ない……。もっとその透明要素で2号を翻弄して欲しかった。何のための改造、スペック、装備なのよ。

・蝶のように舞い〜ジタバタ……ジタバタ……
蝶お兄ちゃんと1号の戦闘、戦闘か?
プラーナの供給絶っても強すぎィ!て話だったのにちょっとビシバシやり合ったら弱体化してぶつかり稽古みたいになるのおもろ。


最高部分

・バイクの変形
まじかっこいい……マフラー三連に増えて爆速走行どころか下向きにもなって空ぶっ飛びとかチョ〜イカしてる!

・敵のビジュアル
仮面ライダー1号2号はあのスタイルを変えられないので敵がめちゃくちゃ良く見える。
蜘蛛と蜂が特に良い……。

・2号のキャラ感
1号が作中でも言われてるんだが「優しい」よりも「コミュ障陰キャ」感強いので、2号のヘラヘラしつつも自分の好悪感情で決めたことはやりきるだとか、悪感情でも好きになるよう努力してみるっていう部分が魅力的に見える。
つまり2号出てきてから1号より2号ええやんになる。




別にノスタルジックな作品が苦手って訳では無いんだが、平成ライダー育ちだからか感想は?て聞かれたらおもんなかった〜てなっちゃう。
おっちゃん達はうおおお!てなるんすかね?