脂よ、我に帰れ


f:id:matsumoto_tachi:20240415220710j:image

そうめん1.5束、ラーメンなら今日、寿がきやの袋麺1人前を何とか完食(その後腹痛で気持ち悪くなったが)。

夜ご飯は野菜もしっかり食べている。

でも腸が栄養を吸収しない。吸収する前に泥下痢として排便される。

飯食って1時間か2時間後くらいの体重で遂に50kg切ってしまった。潰瘍性大腸炎になる前の体重は63kg、肥満度1じゃなかったら今頃どうなってたんだろうと思うと恐ろしい。

昨日はお肉が鶏肉のシューマイなら大丈夫でしょ、と夜ご飯にシューマイが出た。

お肉だ〜!と喜び勇んで食べたらその後吐いた。油のこと大好きだし油も私の事好いてくれてる筈なのに、みえないチカラで体外に排出されてしまった。

ちゃんとご飯前に吐き気止め飲んでたのに……。

 

市立病院の担当医を変更してもらった。

とにかく人の話を聞かないというか、こちらが喋ってる途中で上から被せてくるのがマ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ジムカついて…。

病気がさっさと寛解するなら我慢出来たんだけど、「難病なんだから仕方ないでしょ。気長にやるしか。じゃ、下がって」と言われた瞬間に、職場でもないのにこのタイプの人間と気長に治療?無理!!!となって担当変えてもらった。

職場の人なら仕事だからある程度耐えるし、仕事上問題がある時は相手年上だけど徹底的にやり合うが、病気でメンタルそんなに固くないときに相手取るのは無理すぎた。

新しい先生は前の先生が全然出してくれなかったクソ高お薬レクタブルを早速処方かましてきたんだが、その説明書のイラストが面白かったから見て。

f:id:matsumoto_tachi:20240415223404j:image

正直おしりに入れる時は便座に座ったままのがノズル入れやすいね。

ちなみにレクダブルの薬価は1週間分で4800円くらい。

小腸側はコレチメント、直腸側はレクタブルでお腹の中ステロイドまみれなのでさっさと効いてくれるのを祈ってるが…ただ血便回数がレクダブルいれてから気持ち減った気がする。

早く治してコメダのチョコレートシロノワール食べたいなあ。