2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

カツベン!をみた

幸せはキャラメルの味 コトエちゃん(井上真央)の衣装が可愛くて可愛くて…… 特にいいのがウメコを救いに俊太郎がやってきた時の衣装。 キツネのファーマフラーがイカしてた。 内容はドタバタコメディなんだけど、主人公の俊太郎が偽弁士として犯罪の片棒担…

ドクター・スリープをみた

地獄が怖いんじゃない、私が怖いのはそこに何もないことだ。 めっちゃいい話だった……。 「ホテル」のトラウマで恐れていた父と同じようにアルコール依存症になって暴力振るったりしてたのが、いい友達と出会って変われて、「能力」もほどほどにいい距離感で…

12月だし布教(漫画)するか。

Twitterでタグがさーあるやん。 #好きな漫画10個選ぶと人柄がバレる やってみたけど全然絞れないし読んでる漫画で人柄わかるとか……分かってみろよ!って気持ちで布教したいと思います。 もはや布教など不要な作品もあるとは思うが私の胸の内に迸るパトスを受…

アナと雪の女王2をみた

アナともののけ姫て感じ。 サンとエルサは森で暮らしアシタカはタタラ場、アナはアレンデールで暮らそう。共に生きよう。 愛と絆の麗しき姉妹愛に見え隠れする姉への執着と己の運命に対する使命感、矢印が一方通行だけど、これでもエルサは頑張ってた方なん…