2020-01-01から1年間の記事一覧

新解釈三國志をみた

孫権兄さんそんなにばかじゃないもん!! 脳筋バカは孫策兄さんだもん!!!! ……と、三國無双で尚香使いは思うのであった。登場人物黄夫人以外ほぼバカでめっちゃ笑った。 笑いすぎて疲れた。 あと赤兎馬赤すぎな。おもろポイント貂蝉が渡辺直美 「歴史的考…

魔女がいっぱいをみた

く、く、く、狂ってる〜〜〜〜!!!! 思ってたよりお子様向け映画だった。 居なくなっても誰も困らない可哀想な子供を、子供が大っ嫌いな魔女が甘いお菓子を餌に動物に変えて踏み潰して回っているのをネズミに変えさせられた主人公がおばあちゃんとネズミ…

Fate/Grand Order 神聖円卓領域 前編 Wandering; Agateram をみた

笑ってくれ、ベディヴィエール……。 かなり辛いのわかってて観に行きました 順番通り行くか…… ベディヴィエール かわいい うつくしい こえがよい 円卓の良心。綺麗な瞳をしてやがる。これから絶望に堕ちる男だ。 アーラシュに名乗る時「ルキウスです」って言…

羅小黒戦記をみた

こんな丁寧に作られてるアニメーション久しぶりに観たなぁって思った。 中国アニメ舐めてた。ていうかアニメって日本の独壇場だと思ってたんだけど知らぬ間にえっっっぐいことになってた。すげぇ。 動きがすごく滑らかで背景も良く、なによりキャラクターの…

罪の声をみた

観終わったあとの感想が「苦しい」なんですけど……。食品に毒物とか言われるとわたしはパラコート連続毒殺が出るけど罪の声の元ネタはグリコ・森永事件ですよね。 パラコートは「飲む人」も「善き人」ではない(かなり悪い言い方だが「自業自得」)ところが「…

クイーンが死んだ

クイーン(メスカブトムシ)が死にました。 会社の人の畑から出てきたカブトムシの幼虫を貰って育ててきた、三重に引っ越して初めてのペット兼家族です。 夏には会社の人が捕獲したオスのカブトムシも仲間入りしましたが、「ムシに番がいて飼い主はぼっちな…

とんかつDJアゲ太郎をみた

公開前から「この映画公開できるんか?」って心配だったとんかつDJアゲ太郎見た。 原作未読だしあんま期待せず、暗いのと重い映画ばっか観てたからダンスウィズミーみる感じで行ったんだけどめちゃおもろで観てよかった! DJとして初めて舞台立ったアゲがい…

星の子をみた

バカ泣いたし俺は岡田将生を許さない。 以下ネタバレ 未熟児として生まれたちひろ(芦田愛菜)の世話に疲れきった家族が会社の同僚から飲めば病気に罹らない「水」を勧められて新興宗教にどっぷりハマっていく。 両親にも新興宗教「ひかりの星」にもなんの疑…

TENETをみた

ニ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ル……!!!!! 逆行してからが本番!て感じなの分かってんだけど逆行してからも置いてけぼりというか、アレとソレ繋がってたのかよ!!!!!っていう驚きの連続でめっちゃため息出た。 食らいまくったよね〜〜〜〜〜。 見てる間はと…

やらねぇ理由を探したくない

なるべくフッ軽(フットワークが軽い)人間でいたかった。 誘われたらどこにでも行くしオススメされたら何でも手に取る、みたいな。 最近それが出来てない。直近でTRUMPの黑世界というものをオススメされた。 音楽朗読劇『黑世界』おすすめ理由は 「サンホラ…

U-22 MCBATTLE 秋の祭典 -vs OBs Dream match 2020-

まずはSKRYU統一優勝おめでとう!!!!もうSKRYUの音源聴いた日からずっとあなたが優勝する日を待ちわびていたし、LIVE配信とはいえその瞬間を目にすることが出来てほんまに嬉しい。とりあえず感想まとめいっくよ〜 U-22 1戦目 〇Fuma no KTR vs ベル さす…

パルプ・フィクションをみた

154分はなげーわ。 いつも通りネタバレ感想。 群像劇って初めて手に取った作品が伊坂幸太郎なんですけど彼の小説を読んだ時もこの映画を見た時も「繋がる」までが長い長い。 金時計の男のエピソードでようやく笑えて、レストランの強盗であー!てなり、ラス…

今週映画行かなかったのでFGOの推しの話をする

まずこの画像を見てくれ 推しだ。 FGOにおける推しです。 最早みんな推しと言っても過言ではないがその中でも特に愛してやまないサーヴァント達が彼らだ。 皆さんそれぞれ「推しを推すに至ったロマン」ってモノがあると思うんですけど、今日はソレを語ります…

事故物件 怖い間取りをみた

コメディ映画じゃん!!!!!!! 先日残穢観てしまったので事故物件怖い間取り見てる時は「残穢図鑑」ってずっと思ってました。 なので最初の方は残穢を集めるだけ集めて憑いてきた幽霊が最終的に合体して世にも恐ろしいキメラでも生まれるのかしらとワク…

ミルクレープ

食べた事ありますか?あのクリームとクレープの生地がミルフィーユみたいに重なってるケーキ。 初めて食べたのは中学かそこらで、学校がお休みの日が誕生日だった私は外に遊びに行かずに家で過ごしていたんですけど、おやつの時間に母に呼ばれてリビングに行…

(たぶん)1年ぶりにPS4起動した

いや確実に1年まだ経ってない。 最後にプレイしたゲームはデトロイトビカムヒューマンかキンハーのトロフィーコンプだったと思う。所でこのお盆の期間、私はWiFiくんが切れてるのに気付かないまま雀魂を遊びRTAinJAPANの視聴をした結果回線弱者となった。 ほ…

仮面ライダーW(ダブル) FOREVER AtoZ/運命のガイアメモリをみた

ホラーナイトって言っただろ!!!!!! 島田ァ!!!!!!!!!!!!!!!!! いや仮面ライダーWってめっちゃいい作品だって話には聞いているし、序盤だけ当時視聴していたのでだいたいは知ってるんですけどカッコいいな。 ていうか仮面ライダーはかっ…

ほの暗い水の底からをみた

めっちゃ悲しい映画やないの…。 ホラーっていうより悲しみのが勝るんだよな。 あとエレベーターについて一緒に観てたやつが詳しすぎてエレベーターについて語ったり、親権について私がちょっと詳しいので映画内で弁護士とかが話す前に私が説明するからエレベ…

残穢をみた

残穢未読で映画観たんですけど、去年のホラー小説読もうの日(参加者自分だけ)に三津田信三先生の「どこの家にも怖いものはいる」 www.amazon.co.jp を読んでいたので、もう最高でしたね。 「辿っていくと根は同じ」で「どこの家にも~」も時代も場所も別々…

来る をみた

映画館でも観たんですけどね、アマプラ配信きたじゃないですか。 誰かが話題にあげる度にRTして「観ろ」ってツイートしてたら島田とかずらが観てたので混じってきました。いや〜冒頭の親戚一同揃ってのお通夜シーンは間に合わなかったんですけど、結婚式のと…

スイパラメギド72コラボに行ってきた

また最終日に突撃しちゃってもー。てことで最近メギドやってない癖に友達の「誰か氏行こ〜」ってtweetに「いくいくいくいく〜!!!」と光に集まる羽虫が如く寄っていって食べたり飲んだりしてきました。 ポルターガイストカレーとシャーリーテンプルと牛乳…

ライブリポートをみた

めちゃくちゃ疲れる映画だった。とにかくタイトル通り「ライブ感」が重要だから!て感じで常に展開がとんとん進む。 そんなことあるゥ?!てことすら起きる(ま、映画だしね)。 とにかく落ち着くシーンがないのでかなり前のめりになって観てた(姿勢的な意味…

凱旋MCbattle東西選抜夏の陣2020をみた

て事で気付いたらライビュチケット購入してました。 君先週U-22ライビュ観たばかりですよねぇ?!エスカイネだけでもダメなのに、その上じょうくんとてぃーたんいたら……買うしかないっしょ。 てことで今日の15時からでした。 まぁ〜熱かったね! 裂固とてぃ…

プロメアをみた(3回目)

今年映画館であと何回プロメア観れるんですかね? 再上映するたび行ってる気がするんですけど。感想ですか? 3回も観に行ってるんだから最高以外にないだろ!!!!!! こちとらコラボカフェもDVDもサントラも購入済じゃ!!!!!!なんかもうね、ほんとに…

ストーリー・オブ・マイライフ わたしの若草物語をみた

「今は愛すより愛されたいの」 「……それは愛ではないわ」 「結婚だけが女の幸せだとは思わないけれど、たまらなく寂しい」 ンア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ めっっっちゃ泣いた。ジョーが末っ子のベスの病が悪化したからNYから田舎へ戻った辺りからずっと泣いてた。 ジョ…

21世紀の資本をみた

先進国に住む人の2/3は親より金持ちになれない まあ、でしょうね。 て感じだった。 映画館でやってるけど映画では無いので映像?演出?がとにかくオシャレで、ノイタミナ作品観てる感じだった。本は読んでないので知らんけど18世紀から21世紀にかけての経済…

心霊喫茶「エクストラ」の秘密をみた

幸福の科学のことめちゃくちゃ好きな人は読まないでください。 いや、まじで。 大丈夫? 映画館を出た私「やるやん、大川隆法」 まさか宗教映画かと思っていたら、蓋を開けたらドタバタアクションコメディー映画でめちゃくちゃ興奮した。 さすがに舞台セット…

ブルーピリオド(7巻)を読んだ

発売日何時だよって? いやいや。この漫画読むのにめちゃくちゃ体力と気力使うんすよ。 ようやっと読む決心がついたので読みました。晴れて藝大受験に合格したヤトラだったが、そんな彼に襲いかかるのは「才能ある周囲の人間」「経験・実力共に人よりも遥か…

ゴーストバスターズをみた

ごめんやけどこれはクソ映画ではないのか??? いやまあ当時はこのCG技術が最先端ってことなの? いやそれにしては言葉回しが滑ってんけど。それは翻訳家のせい? もしかしたら私たちはあの曲(ゴーストバスターズ!の合いの手の例のアレ)を聴きたかっただ…

母なる証明をみた

パラサイトもかなりのものだったがコレもまたすげぇな。 かなりの親バカだった。親バカの単語で片付けてええものか分からないが……。 田舎の風景というか「画」がすごく綺麗でさー。んでかなり引きで撮るからすごく映えるんだよね。さて内容 知的障害のトジュ…