プロメアをみた(3回目)

今年映画館であと何回プロメア観れるんですかね?
再上映するたび行ってる気がするんですけど。

感想ですか?
3回も観に行ってるんだから最高以外にないだろ!!!!!!
こちとらコラボカフェもDVDもサントラも購入済じゃ!!!!!!

なんかもうね、ほんとに……今回は特にクレイの「手」に目がいった。
炎を操るとき以外でガロが目の前にいる時彼の手ってグッと拳握りっぱなしだとおもうんですよ。
制御してたのかなぁ、自分の暴れだしそうな感情を。


クレイはガロを炎上する地球に置いていくつもりだったのかな。
リオが燃えながら街を襲った時クレイのいた場所からかなり距離があるようにみえるんだけど。
そもそも死んで欲しいから消防隊員に推薦してるんだから殺すつもり(見殺し)だったんだよな……。

ガロのいない世界でクレイは安息を得られるのかな。
まあ意地悪で連れて行って諦念と正義の狭間で揺れつつも生き残った1万人の為に「英雄クレイ」を慕うガロを演じる姿を見たい気持ちも私の中にありますがね。
彼はああ見えてクレイが関わるとかなり冷静に場が読める。
強めの幻覚です、誰かお薬ください。