脂よ、我に帰れ

そうめん1.5束、ラーメンなら今日、寿がきやの袋麺1人前を何とか完食(その後腹痛で気持ち悪くなったが)。 夜ご飯は野菜もしっかり食べている。 でも腸が栄養を吸収しない。吸収する前に泥下痢として排便される。 飯食って1時間か2時間後くらいの体重で遂に…

絶対に参考にならないアクアマリー戦パーティ

一時離脱とリトライ機能有り難すぎた。優しいね、U-アクアマリー……。 試行回数10回以上、回収出来たバッヂ数は155個でした。 てなわけでフレアマリーの時同様スクショ貼ってくぞ〜! 第1wave フレアマリーの時も第1こんなメンツじゃなかったか??? なんか…

ちょっと歩けるようになった

やっぴ〜松本だよ。 一昨日左足かかとの痛みがようやく治ったので杖つきながら廊下歩いてたら、晩には杖無しで歩けるようになりました。 とはいえ足首の関節がガチガチなのと、ふくらはぎの筋肉が寝たきりだったせいでクソザコナメクジだったのでペンギンみ…

寛解が遠い

ごきげんよう、松本です。潰瘍性大腸炎の確定診断食らってリアルダを処方され、日に10回以上の下痢から8回くらいの下痢に落ち着いた頃、町医者から紹介状をもらって市立病院へ。リアルダ+コレチメントで15日金曜日まで様子見と相成りました。コレチメント追…

関節炎、エグすぎる

これが こう 月曜日に大きいゴミ袋4つも溜まっちゃったから、痛みも当初と比べたら大分よくなったし……と階段2往復したんですよ(アパートの2階に住んでる)。 そしたら夜から段々足が痛み出して、青タンみたいなのが出た。 うわこれやばいか?と思いつつその…

ご無沙汰してます

ごきげんよう、松本です。年始に更新して以降一切の稼働をしていなかったブログですが、まあ私のTwitterアカウントを知っている人はご存知の通り、5日からの下痢がまんま1ヶ月以上継続しており、発熱嘔吐もあって映画館なんて行った日にゃ人間の尊厳とエグゼ…

あけましておめでとうございます

去年はブログの閲覧ありがとうございました、どこに需要あるのか今も謎ですが、今年も似た感じで更新していくので引き続きよろしくお願いします。12月の更新がカスだったので、何やってたか軽く書いてこかな。 ●映画 全然観に行ってなかった。 亀梨くん?が…

鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎をみた

新鮮な因習村だ!!!囲め!!!!! なんかフォロワーが沼に嵌ってたから事前情報なしで突撃したんだけど結構面白くて得した。 途中狂骨が〜って言われて京極堂の方が脳裏を過ぎったがちゃんと映画に集中したので偉い。冒頭のタクシーの運ちゃんが人の寄り…

ア゚

夢女子になっちゃう!!!!!!! ツングースカの時から癖に刺さる男め……と思ってたけど、ピックアップで来てくれなかったんですよ。 んで今回の聖杯戦線、10月後半プトレで30連使ってたから、毎月の呼符とおはガチャで何とかならんかな……とガチャ我慢して…

ザ・クリエイターをみた

家族愛はこちらの都合で全く感情移入出来ないがそれ以外がとても良い……!角張ったヘッドを持つAIもいれば、正面から見たらほとんど人間と変わらないAI(模造人間って言われてた)もいて面白かった。 公的機関に所属するAIほどロボロボしい見た目寄りなんだな…

お前の罪を自白しろをみた

端的に言うとおもんなかった〜。です。 テンポはいいけど逆に言うと淡々としすぎと感じた。 政治家の駆け引きとかが前半のメインなのに誰と誰が対立しててどこがどう繋がっててとかが雑というかなんというか。誘拐事件の犯人自体は、どう考えても身内とか関…

パーフェクトブルーをみた

パプリカと千年女優は観たけどパーフェクトブルーは観たことなかったので、せっかく映画館でやってくれるんなら行くか!と観てきた。夢と現実の境界線が曖昧になっていくところ、こっちもなんか意識がぐるんぐるんになって面白かった。 ていうか松本梨香さん…

絶対に参考にならないフレアマリー戦パーティ

試行回数5回以上。 俺ゲーム下手くそかもしれんと半泣きになりつつ攻略終了したのでパーティ乗せとく。 そうでもしないとこの悲しみが昇華されんので。 第1wave:プロミネンスブック×3 キャスター2体、アヴェンジャー1体の魔本。 礼装被りが出来ないのでスキ…

君たちはどう生きるかをみた

無理やりまとめると、死んだ母のことが忘れられないのに父親は母の妹と再婚して子どもまで作って、納得できないけど無理やり飲み込まないとダメだよね、だけどお母さんとはまだ言いたくないよ…て感じの主人公眞人くんが不思議体験を経ておばさんをお母さんと…

忌怪島をみた

アイディアは良かったけど如何せん全然怖くないのがホラーとして致命的すぎるって感じ。実存する島を衛星写真やら何やらで完全再現したVR内のワールドに、被験者として島内の人間の脳派とか記憶をぶち込んだら、島に伝わる「いまじょ」という呪いを振りまく女…

虚数羅針内界 ペーパームーンの感想を言わせてくれ

ふせったーに書いたらNGワードだったのか投稿できなかったのでこっちに書く。 ペーパームーンやりつつ動悸息切れがヤバくなったら書き足して、終わったら投稿するので当たり前のようにネタバレします。 ペーパームーン終わったらまた会おうぜ! そもそもfgo…

山梨・神奈川旅行に行ってきた

やれば出来るので5時に起きられました、どうも松本です。朝ごはんにサバが出てきたが魚は食べないので米と味噌汁とサラダでフィニッシュしたらフードロスと煽られました。 じゃあ次からはバイキング形式のホテルにしてくれ。ご飯を食べていざや氷穴。 なんか…

山梨旅行に来てる

旅行っていうのはァ……前日から始まってるもんやと思うんですよォ。 準備とか、もろもろ含めて。 22時くらいまでは真面目に旅行準備して、早めに寝て、6時に起きようって思ってたんです。本当なんです。でもフォロワーが6時にモーニングコールしたろか?って言…

最後まで行くをみた

ん〜〜ピタゴラスイッチ! 飲酒運転+母の危篤+ヤクザの裏金関与リークで精神状態ぐっちゃぐちゃの時に飛び出してきた人を轢き殺して慌ててトランクに詰めてしまったところから始まる逃走劇なんですけど、どしょっぱの時点で「ギャグでしょ」て感じ。 どう転ん…

劇場版 PSYCHO-PASS PROVIDENCEをみた

最高のアニメはなにかという問いにPSYCHO-PASSと答えるんだけど、1期、2期、劇場版コパス(シーアン)しか観てないんですよ。 常守朱にしか興味がなかったから。だから3期のキービジュを見た時につねこの姿がなくて、その瞬間に私のPSYCHO-PASSは終わってし…

シェイドと暮らす洞窟内生活#5

どこにも行けないまま数日、キノコの幻覚を見るために収穫しては食ってを繰り返していたんだが、キノコを持ち歩いていると「食べる」以外のコマンドが発生することに気付いて、あちこち植えて回ってたんだけども いや立派に育ちましたねぇ…… そのまま右へ右へ…

桑名・七里の渡しから

そういうことです いやなんか、奇数出た瞬間は嫌だなって気持ちが大きかったんですけど、僕今月の15日に30歳になるし、29歳のうちに夜間踏破、やっちまうか! てなんか、SAN値チェック失敗してアイディア成功しちゃったのかな?なんか発狂してて……。 気が付…

シェイドと暮らす洞窟内生活#4

未読本をひたすら読ませていたら時間の流れが早くなっていつの間にか1ヶ月経っていた。 リアル400日まではしなくていいよ、という救済か??そんなこんなで鍾乳石の落下だったり苔むすのを待っていたりで通れなかった通路の先へ行ってきた。 苔の先 クソデカ…

シェイドと暮らす洞窟内生活#2

前回シェイドとの洞窟内探索で、王の間から出た先の赤いクリスタルの間の3つの出入口のうち右と真ん中を探索したのだが、今回は左の出入口へ行ってみた。基本右の通路と似たような感じだったが、ちょっと歩いたところに大雑把な洞窟内の地図が置いてあった。…

シェイドと暮らす洞窟内生活#1

The LongingのSwitch版を買いました(23日に) リアルタイム400日後に王様を起こすまで洞窟内にいなさいね、と言われたのですがどう考えても暇オブ暇なので定期的に待たされてるシェイドの観察日記を付けます(?)ひとまず日曜日、購入したその日の探索は適…

ダンジョンズ&ドラゴンズ/アウトローたちの誇りをみた

メッッッチャ面白かったーーー!!!D&D未プレイの一般通過TRPGプレイヤーなんですけどD&Dのシステム知らなくても別のシステムに当てはめて観てました。 ここの処理こうしたんだろうな……みたいな。 TRPG知らなくても普通に冒険活劇として観れるのも良い。 …

シン・仮面ライダーをみた

あんまおもんなかった……。 というのが正直な感想どす。 おもんな部分・アクションが分かりにくい ドしょっぱからこれは仮面ライダーアマゾンズか?てくらいパンチ→吐血、キック→流血(噴射のがらしいかも)て感じであちこちに血が飛び散る飛び散る。 まだ開…

エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンスをみた

何かをしようとしてもすぐに諦めて失敗してきた世界の君なら、なんでも出来る。 アルファ・ウェイモンドのセリフ、それ全然背中押せてなくない!? と思いつつ、失敗続きの世界の枝分かれはなにかに成功した世界っていうのはなんか悪くねーな……!なんて。 「…

フレンチトーストの話

一人暮らしで2斤分の食パンを消費するのが難しい。たまたま入った焼肉屋さんが10周年だかなんだかのお祝いで、来店客全員に食パン1本プレゼントをしていた。 貰った時は食費浮いてラッキー✌️くらいに思っていたのだが、食べやすいようにカットしている時に、…

映画ドラえもん のび太と空の理想郷をみた

面白かった〜。時空間移動のパラドックスもの好きなので! ユートピアが誰もが幸福にあれる世界ってより、すべての人間が完璧な人間って面が強くて、クレしんの天カス感はあるが、ドラえもんの方は洗脳とか宗教系だったな……。三賢人がちょうどいいくらいのキ…