呪詛をみた

先日の3連休がコロナワクチン3回目接種の副作用で寝込んで終わったので、有給取ってリベンジしています。どうも、松本です。 フォロワーたちが「Netflixの呪詛がやばい」と言っているので、ホラー好きとしては観ないといかんな!!と満を持してネトフリに登録…

バスカヴィル家の犬 シャーロック劇場版をみた

ドラマ未視聴、おディーンの顔を観にいったんだけど、誉と若宮のやり取りが小気味良い。バディもののこういう部分最高だよな……! やり取りと言えば誉と捨井准教授も良かった。50点50点。バスカヴィル家の犬なのでホームズ役にあたるおディーンがあんまり出な…

真・女神転生Ⅴ 秩序ルートクリアした

途中別のゲームに浮気してしまい遅くなったがようやくクリアした。 珍しくアライメントが秩序に振れたので自分でもビックリしている。1週目は意識せずに思うがまま選択肢を選んできたんだけど、やっぱ人の良さが出たんだな~(?) 1個だけ、フツヌシかアド…

犬王をみた

アヴちゃんの歌声やばすぎて鳥肌たった。 友魚が琵琶法師になるまでの自然描写がめちゃくちゃ好き。 ぼんやりした視界の世界に耳から入る音で自然や動物の姿を捉えるところ! 琵琶法師の谷一と出会い、盲ていても楽器が弾けるの?と聞いた友魚に対して、自分…

生まれて初めて占い師にみてもらった

己の中で神という存在は死んでしまった松本さんですけど(コンテンツとしての神は相変わらず好き)、先日生まれて初めて「占い師」に占いをしてもらいました。 占いBar Fino Fino|みえけんなび 占い師さんが言うには、人間は生まれる際に守護神・守護霊・背…

シン・ウルトラマンをみた

ウルトラマンかっこよ〜〜〜! 個人的にメフィラス戦のBGMが最高に熱くて良かったです。ウルトラマン1回も通ったことないやつでも楽しめたので面白い映画だと思う。 メフィラスの指パッチンで展開される謎技術空間投影とかそういうの大好き。 早く電脳コイル…

バブルをみた

音楽:澤野弘之 の情報だけでぜっっっったい観に行く!!!と決めてた映画。 内容は男の子と泡の女の子が出会って惹かれて恋をしたけど叶わないってやつ。 人魚姫って悲しいから好きじゃないには同意。 でもオタクはバッドエンドもトゥルーエンドもハッピーエ…

xxxHOLiCをみた

わかってたけどマジでクソつまんねぇ内容で笑っちゃった。ツバサ・クロニクル絡ませないからモコナが出せなくてギャグ要素ないからか、四月一日も初っ端からシリアスモードでしんどかった〜。 座敷わらし出すのに女郎蜘蛛との関わりが意味わからん方向からの…

映画クレヨンしんちゃん もののけニンジャ珍風伝をみた

個人的には去年の天かすのが好きかな。30周年節目の映画だけどいつものクレしん映画だなぁと言った感じ。キングコングとか風の谷のナウシカのオマージュがチラホラあって楽しかった。 隣に座ってた他所のおうちの子どもたちも大笑いしてました。普段あんなに…

菰野道を歩いた

ノー目覚まし、昨夜の就寝時間は深夜2時、どうも松本です。 今日は9:30起床でした。 あまりにも風が強すぎてダラダラしているうちに11:00になったため、己のケツを蹴っ飛ばすかのように家を飛び出しやってきたのは 四日市宿清水本陣跡 東海道の途中、菰野道…

ナイトメア・アリーをみた

めっちゃくちゃ嫌な気持ちになった。もう感想これだけなんだが……?て感じ。 恨んでいる父親を殺す方法も情けない。 自分の手を汚したくなかった?病床の父から毛布を奪い窓を開け放って寒い部屋の中じわじわ凍死していく様を見つめることで恨みは晴れたのか…

ベルファストをみた

観てきた。 老夫婦のセリフが少年でも分かるように優しい言葉で渡されるのがじんわり来てよかった。 ベルファストで生まれ育った少年バディはご近所さんみんなが顔見知りで、町の道路はみんなの遊び場ってくらいみんなが仲良し、平和な世界で映画を楽しみ、…

SING ネクストステージをみた

稲葉さん最高か〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! 稲葉さんが声優起用されているから1ファンとしてあんまりそそらねぇけど観に行くか〜と今朝からうだうだ言いながら席予約してたんですけど稲葉さん関…

ガンパウダー・ミルクシェイクをみた

会社(ファーム)に所属する殺し屋、可愛いオレンジ色のスカジャン、消えた母スカーレットの名にふさわしい赤い柄入りシルバーの二丁拳銃(しかも銃口にナイフも付けられる!)、アガサ・クリスティなどの女性作家名とともに渡される本をくり抜いて収められ…

ITパスポート試験終わった

無事総合と分野別評価点基準超えました。 2週間もゲームを我慢した甲斐があったなぁ〜〜〜〜! (嘘。ソシャゲしてたしなんならアルセウスもちょっとやってた) まじもうゲームのことしか考えられなくて辛かったね。 てことで(?)ゲームのこといっぱい書こ…

牛首村をみた

ま〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜た動画配信で始まる〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!導入飽きた!!!!!!! すんごい「またかよ……」てなる。 もしかして最近CoCやってないから知らないだけで現代日本CoCのシナリオも動画配信者が行方不明とか不審死で〜って導入…

バイオハザード:ウェルカム・トゥ・ラクーンシティをみた

予習はRTAinJapanでしました(?)https://youtu.be/dofTOSoHGCsナイフオンリー見てたから作中でそれなりに銃使われてんの面白かった。 そうだよなぁ、ゾンビ相手になんでナイフオンリーなんだろうなぁこの人達……。時間の問題で吹き替え版観てたんだけどみゆ…

ノイズをみた

邪な人間だからケイタ(藤原竜也)とジュン(松山ケンイチ)も邪な目で見たことを懺悔します。 誤って人を殺してしまい、事故だ正当防衛だ自首すべきだって話してたら一番しっかりしなきゃいけない駐在のシンイチロウ(神木隆之介)が隠しましょうと提案して…

ヴェノム:レット・ゼア・ビー・カーネイジをみた

ヴェノムが可愛い映画(前作もそう) 前作で見限られて別れた元カノが遂に今カレにプロポーズされたのでエディとヴェノムはもう結婚だな(?) お互いが「俺がいないとお前なんも出来ねぇじゃん!」と喧嘩していたのが、「やっぱり俺たち2人でひとつの最高のバ…

ダイパリメイク、シロナ倒したぞ~!

配置バランス悪すぎて草 こおりタイプ、フェアリータイプもなし、打点のない状態でどうやってシロナのガブリアスを下すか考えた結果、ロズレイドのどくどく撒いて高いSを持つクロバットが上からベノムショックを叩きつけるという戦法になりました。 最悪だっ…

ここは今から倫理です。6巻を読んだ

倫理6巻がとても良かった。https://www.amazon.co.jp/dp/4088920244/ref=cm_sw_r_apan_glt_i_57E7X1PE3V8B9WJGYX2Jルッキズム(「きれいな人」)の話刺さってしまった。 見た目で判断は差別的要素が多分にあるから奨励出来ないけれど、美を優秀と捉えるのは人…

MONARKプレイ雑記

Caligula2が意外と良かったのでフリューくんとこの新作ゲームモナークをプレイしました。 ばかネタバレするから未クリアとか買うつもりの人は注意。 モナーク/Monark結界で閉じ込められた学園内 霧に包まれ時間が経つにつれて狂気に落ちる生徒や教師 異界で…

そして、バトンは渡されたをみた

今夜ばっかりはかばんにハンカチ入っててよかったと心の底から思いましたよ。 ハンカチがびちょびちょになったのは久しぶりです。 永野芽郁がすごく綺麗に泣くのでつられてこっちも泣いてしまう。 卒業式で旅立ちの日に歌っても泣かなかったのになんで主人公…

CUBE 一度入ったら、最後をみた

また岡田将生の役が人間の悪性に理性が負けてるキャラで嫌いになりそう。 いやいっそ好きに……?なんであの人ああいう役ばかり……似合うからか。似合うよ。 でっけー箱にいつの間にか拉致られた人達が何とかして外に出ようと頑張る話なんですけど観てるうちに…

Caligula2クリアしたぞ

ちなみに前作はやってません。ポケモンとメガテン5までの間積んでるゼノブレイドとルート残ってるFE風花雪月辺りをやるべきだと頭は言ってたんですけど、心が別のゲームやりたいって言ったのでカリギュラ2買ってました。おかしいね。 後悔のない世界“リドゥ”…

死霊館 悪魔のせいなら、無罪。をみた

なんなんだよこのタイトルはよォ……。 と、思いながら観てきましたよ。普通に面白くて心の中で拍手喝采。 さすが死霊館。 地下で怪しげな儀式する魔女と召喚された悪魔とかヨダレ出ちゃうくらい好きだわ……。 あと魔女が妨害に使った膨張した全裸の男の死体が…

レミニセンスをみた

面白くない訳では無いが思ってたんと違う。 都市が海に沈み、世界は水に支配され、街も人々も荒んでいったー 人の記憶に潜入し事件を解決する、記憶潜入エージェント、ニック。 彼はレミニセンス(記憶に潜入)で、その記憶を360度の空間で再現することがで…

ファイアーエムブレム風花雪月 楽しい金鹿学級と地獄の黒鷲学級

観たい映画が尽く近所の映画館でやらなすぎて積みゲーを消化する毎日を過ごしています、どうも松本です。緊急事態宣言直後はYouTubeのおすすめ動画に出てきたスカートとPUNPEEのオッドタクシーの曲が気になってODDTAXIをアマプラで観るっていう素敵な日々送…

映画クレヨンしんちゃん 謎メキ!花の天カス学園をみた

泣いた。 めっちゃいい映画だった。 普通にネタバレ感想書きます。 小学校お受験組のカザマくんが、エリートポイントを貯めると優先入学できる天カス学園の体験入学にかすかべ防衛隊のみんなを連れて行く所から始まるんですけど、幼稚園を卒園したあと、小学…

伊勢志摩ぼっち旅行3日目

7:30 快晴である。 今日の夕方にはクソ暑い四日市に戻らなければいけないなんて……と絶望の朝を迎える。 朝ごはんをもりもり食べ、荷物をまとめてチェックアウト。 2日目はびっくりするくらい不味いスクランブルエッグは食べなかった。 11:00 鳥羽 お船に乗っ…