ご無沙汰してます

ごきげんよう、松本です。

年始に更新して以降一切の稼働をしていなかったブログですが、まあ私のTwitterアカウントを知っている人はご存知の通り、5日からの下痢がまんま1ヶ月以上継続しており、発熱嘔吐もあって映画館なんて行った日にゃ人間の尊厳とエグゼクティブシートのクリーニング費を失ってしまうという感じでありました。

1週間くらい調子良いタイミングがあって、その時は会社に出社出来たんですが、なんかやっぱりストレスだったのかせっかく下がってた炎症値(6→4)が9まで跳ね上がり、CT撮ることになりました。

昨日(9日)そのCTの結果が出たけど、大腸炎リンパ浮腫が疑われる…という回答で、流石にお医者さんからただの大腸炎が1ヶ月も続くかい、と言われ急遽内視鏡検査へ。
とにかく痔がやばくて、下剤1800mlの半分900mlを3時間かけて飲み、カメラ中は絶対泣き叫ぶから睡眠剤で意識落として検査してもらった結果、潰瘍性大腸炎の恐れありで、今検査に回してもらってます。
結果は24日土曜日とのこと。
マジで潰瘍性大腸炎だったら指定難病らしい。

8日、CTの結果でも原因不明だったら俺は帰り道で自殺でもしそうだから、もし結果が分からなかったら誰でもいいから話し相手になってくれと強烈な鬱ぽさを披露し友人・フォロワー各位には無駄な心配を掛けさせてしまったが、ちゃんと名前のある病気でした。
世話ァ掛けたな!
物置さんに、「原因不明」は大概が「ストレス」のせいじゃないの?と言われて、もし本当に原因不明です、ストレスかもねって言われたら仕事辞めろって色んな人に言われたのちょっと気が楽になりました。
あんときゃサンキューな。
仕事嫌いじゃないけど、愚痴聞いてくれた人はご存知の通り下期からのあれこれはマジでしんどかったし、正月に下痢なんかしちゃったから、ストレス原因だったらそんだけ会社行きたくないって思ってたんかなと……。

ただ医者からストレスに気を付けてと言われて帰されたので、3連休明け出社を試みるけどアレソレでしんど〜てなったら、自分のために転職真面目に考えようと思う。
流石に大腸に穴開けたくないし笑

下痢で起きたものの二度寝が出来ない松本でした。