2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ある男をみた

アイデンティティの話だった。 話を聞いただけの私ですら流れる血を繋げたくないと思うし、弟からも子供を産まないでと呪いをかけられてるのに、父親が人を殺した後の血と温い空気だけが残った家の中を見てしまったら、成長するにつれ自分の顔が父親とそっく…

ザ・メニューをみた

難しかった。 シェフが言わんとすることも、まあわかる。 美味しいご飯が作りたくて、それを食べてもらって美味しい!って言ってほしいだけだったが、美食家に取り上げられてあれよあれよと祭り上げられ、自分が頑張って作るご飯は金持ちの腹にしか入らない…

すずめの戸締りをみた

ハッピーエンドじゃん! なんか3.11の地震の怖さ、遠い地域にいたからすっかり鈍ってたなって実感した。 「あ〜また地震か〜」ってつい最近も実際言ってたし。 ミミズが東京を覆った時は「また東京壊れちゃ〜う」と舐めてたんでけどすずめの日記で3月11日から常…

推しが死んだ(水星の魔女)

ハッピーバースデートゥーユー ハッピーバースデートゥーユー ハッピーバースデー ハッピーバースデー ハッピーバースデートゥーユー 水星の魔女1話観てから「この子、推せる!!!」と思っていたエランくんが、死にました……。 まだ6話なんですけど……あ、あれ…