2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ブルーピリオド(7巻)を読んだ

発売日何時だよって? いやいや。この漫画読むのにめちゃくちゃ体力と気力使うんすよ。 ようやっと読む決心がついたので読みました。晴れて藝大受験に合格したヤトラだったが、そんな彼に襲いかかるのは「才能ある周囲の人間」「経験・実力共に人よりも遥か…

ゴーストバスターズをみた

ごめんやけどこれはクソ映画ではないのか??? いやまあ当時はこのCG技術が最先端ってことなの? いやそれにしては言葉回しが滑ってんけど。それは翻訳家のせい? もしかしたら私たちはあの曲(ゴーストバスターズ!の合いの手の例のアレ)を聴きたかっただ…

母なる証明をみた

パラサイトもかなりのものだったがコレもまたすげぇな。 かなりの親バカだった。親バカの単語で片付けてええものか分からないが……。 田舎の風景というか「画」がすごく綺麗でさー。んでかなり引きで撮るからすごく映えるんだよね。さて内容 知的障害のトジュ…

バック・トゥ・ザ・フューチャーをみた

なんだかんだで観たことなかったんですがレジキャンのメンツで観ました、主人公が過去に行っちゃって変に未来の子と関わったらそれが父親と母親で、母親が自分に恋しちゃって「自分が生まれない」未来になってしまうのを何とかするために父と母の恋路を応援…

キャビンをみた

何回観ても最高だなぁ!!!!!!!いやもう何回も観てるから今更感想とか言われても「最高〜〜〜〜!!!!」しかないんですけど、今回はTRPGプレイヤーの集まり(レジキャン)でみたので一人で観てる時よりもクトゥルフ神話TRPG用語飛び交ってて楽しい。 …

searchをみた

自粛してますか?私はしてます。今日はレジスタンスキャンプの面々とAmazonプライムで同時再生して映画観てました。 言い出しっぺはかずらです。 さて結構気にはなってたんですよね。 画面がずっとパソコンじゃないですか。 ずっと見たかったTHE GUILTYも似…

サーホーを見た

ジェットマンてなんやねん。 サーホーよかった…… いやかなり欠伸したからつまんないのはつまんないんだけど歌って踊るだけで楽しくなっちゃうのにそれに加えて 「天才が圧倒的勝利をキめる」ストーリー大好きおばさんだから全部王の掌の上でした〜〜〜! っ…