2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

羅小黒戦記をみた

こんな丁寧に作られてるアニメーション久しぶりに観たなぁって思った。 中国アニメ舐めてた。ていうかアニメって日本の独壇場だと思ってたんだけど知らぬ間にえっっっぐいことになってた。すげぇ。 動きがすごく滑らかで背景も良く、なによりキャラクターの…

罪の声をみた

観終わったあとの感想が「苦しい」なんですけど……。食品に毒物とか言われるとわたしはパラコート連続毒殺が出るけど罪の声の元ネタはグリコ・森永事件ですよね。 パラコートは「飲む人」も「善き人」ではない(かなり悪い言い方だが「自業自得」)ところが「…

クイーンが死んだ

クイーン(メスカブトムシ)が死にました。 会社の人の畑から出てきたカブトムシの幼虫を貰って育ててきた、三重に引っ越して初めてのペット兼家族です。 夏には会社の人が捕獲したオスのカブトムシも仲間入りしましたが、「ムシに番がいて飼い主はぼっちな…

とんかつDJアゲ太郎をみた

公開前から「この映画公開できるんか?」って心配だったとんかつDJアゲ太郎見た。 原作未読だしあんま期待せず、暗いのと重い映画ばっか観てたからダンスウィズミーみる感じで行ったんだけどめちゃおもろで観てよかった! DJとして初めて舞台立ったアゲがい…