2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

犬鳴村をみた

今年のホラーやばくない? シライサンとどっちが好きか聞かれたら私はシライサンのが好き。 でも犬鳴村も良かった。 YouTuber的な女の子とその彼氏が「地図から消された村」犬鳴村に辿り着いちゃって、そっから伝染するかの如く怪異が日常に溢れ出して行く!…

プロメアカフェ行ってきました

燃えていいのは魂だけだ てことで行ってきましたプロメアカフェ! 映画『プロメア』が表参道と名古屋で大炎上!プロメア × TOWER RECORDS CAFEコラボ開催決定!! - TOWER RECORDS ONLINE前日から自爪でなんとか「推し」のリオ・フォーティアを表現出来ない…

パラサイト半地下の家族をみた

なんつーか凄い映画だったぞ……!半地下の住居は戦争の名残でまだあるとか、レキシノオハナシは置いといて、1番刺さったのは「貧困層の臭い」についてかな……。 乾かした切り干し大根臭いとか地下鉄の臭いとか、キッツて思いました。まあ臭いは1番気付きやすい…

AI崩壊をみた

率直に申し上げると(いつもの如くネタバレしていくが)、結局人間が悪いんだからAIのせいにするなっていう。AIそのものに対して、エゴというものに対してなら100万回言うけど 「デトロイトビカムヒューマン」が知ってる作品の中で1番刺さったのでそっちやっ…

ナイブズ・アウト/名探偵と刃の館の秘密をみた

資格試験やらなんやらで映画禁止してたんですがそれも終わりましたので観てきました。ちょっと守谷までヤボ用があったので東京は渋谷の劇場です。 陰のものだからパルコとか初めて入ったわ。 例のごとく予備知識なしで突発的にやってる映画探して行ってきた…