パラサイト半地下の家族をみた

なんつーか凄い映画だったぞ……!

半地下の住居は戦争の名残でまだあるとか、レキシノオハナシは置いといて、1番刺さったのは「貧困層の臭い」についてかな……。
乾かした切り干し大根臭いとか地下鉄の臭いとか、キッツて思いました。

まあ臭いは1番気付きやすいよね。
服とかいいの着て風呂に入ってコロン振り撒こうが隠しきれない「染み付いた体臭」みたいなやつ。

わたしもいつもビクビクしてますよォ!

身バレしたらその「鼻をつまむ」「汚物に触れる」態度を自分も取られると思ったらまあカッとするかもな。
それ以外に家族が刺されたってのもあるけどそんな事情、パラサイトしてた家の主は知らないわけだし??

真面目にお金を稼いで家を買い取り地下室に逃げ込んだ父を助けるみたいな演出あったけど韓国じゃ難しいだろうな。
日本よりどぎつい学歴社会でしょ?

ていうか最初の友達から家庭教師のバイト斡旋されるところさぁ、「大学の友達を生徒の女の子の元に行かせたら襲われちゃう!」て言うてたやん。
主人公はもうその時点でなんだろなぁ。
「男として見られるわけが無い」?
「こんな冴えないやつなら万が一にもないやろ」?
感があって、「お前を信用してるから〜」とか全く信じられなくて可哀想〜て思った。
思い込みかも。
でもそんな冴えない男が金持ちの可愛い女の子と恋仲にサクッとなっちゃってめっちゃ面白かった。
そんなことある????wwww

ていうかパラサイト先の家も、家主殺されてな〜〜んにもできない嫁に子供2人て。
大丈夫なんかな?
セレブの友達沢山いるから平気?
う〜ん。

なんかみんな不幸になるような映画だった。