ちょっと歩けるようになった

やっぴ〜松本だよ。

 

一昨日左足かかとの痛みがようやく治ったので杖つきながら廊下歩いてたら、晩には杖無しで歩けるようになりました。

とはいえ足首の関節がガチガチなのと、ふくらはぎの筋肉が寝たきりだったせいでクソザコナメクジだったのでペンギンみたいな歩き方ですが…。

(肩幅に足広げて左右に揺れつつちょっとずつ前身する感じ)

 

調子に乗ってトイレ行く時ハイハイじゃなくて歩いて行ったら間に合わなくて下痢漏らしたけどオムツ履いてるからセーフやった笑

ほんまにセーフか?

会社行けるようになっても下痢治ってなかったらいつ漏らすかわからんけ、オムツ履いて出社が現実味を帯びてきたな。

漏らしたら交換後の下痢💩ついてるオムツって退勤までどこにおいといたらええんやろな……。袋縛って、鞄の中……?やだ〜……。

 

とりあえず今月入ってからの🦵と💩記録

f:id:matsumoto_tachi:20240405183108j:image

f:id:matsumoto_tachi:20240405183119j:image

f:id:matsumoto_tachi:20240405183131j:image

f:id:matsumoto_tachi:20240405183141j:image

f:id:matsumoto_tachi:20240405183206j:image

 

足の腫れ完璧に治りましたわ、ダラシンっていう薬のおかげなんだけど、その代わり日に4回くらいの下痢回数が爆増。

腫れ治ったし服用止めたけど1週間経っても下痢の回数が戻らない…。

体重は2月中旬に54kgだったんだが、先日専務から業務について質問TEL来た時に体重いくつになった〜?と聞かれ、試しに計ってみたら51kgやった。

3月中頃がいちばん飯食ってなかったから(嘔吐&相変わらずの下痢。食えてないのに💩出るの?て思うやん?辛うじて吐く前に小腸にいけたご飯とか、死んだ細胞とかが出てくるんや)多分その時がいちばん体重が終わってたと思うけど。

所々「食べちゃダメなやつ」を食べてるのはあまりにも食事が辛すぎて、ワガママ言って個数制限とか油抜きしてもらったりって感じどす。

マックフルーリーを一口だけ食べさせてもらった時は美味しすぎてびっくりしちゃった。

寛解したらマックフルーリーひとりで全部食べたい。

 

ご飯の量は普段盛られる量の半分にしてもらってる。

吐き気止めで吐き戻し抑えてるだけだから胃が受け付けてないことには変わりないので…。 

inゼリーを2日かけて完食したり、1回のご飯で玉子豆腐一丁とかR-1(食べるヨーグルトの方)1個しか食べられなかった頃と比べると結構食べれるようになったんだけど、血液検査の結果的にはまだまだ栄養足りてないらしい。

だいたいいつも17時頃に気分悪くなり→唾液の分泌が多くなり→嘔吐反射が起こり→嘔吐の流れなのだが、今日は気分悪いだけで唾液が溢れるほど出てこないので試しに薬抜いてみてる。

これで晩ご飯吐かなかったら、明日のご飯ちょっとだけ増やしてもらうんや。

 

ママの友達から、四日市なら羽津病院が潰瘍性大腸炎の専門と聞いて、もっと早くに教えて欲しかった〜……となった。

とはいえ中等症なので入院して絶食・点滴の力技で腸を休ませるという治療はどっちにしろ受けられないし、市立病院同様薬物治療するしかないんんやけど。

 

足は良くなったけど潰瘍性大腸炎そのものがまた振り出しに戻ってるのでつれぇ。

栄養状態が基準値に戻ったら、難病申請通ったしクソお高いお薬に変更して様子見出来るみたいなんやけど、ご飯がな…食べれんのがな…。

いっぱい食べてサイコ〜!てなってた松本さんどっか行っちゃった。

盛られたら盛られた分食べてたのに、今はもういいってお残ししてしまう。

早く治ってデブに戻りたい。