2019-01-01から1年間の記事一覧

カツベン!をみた

幸せはキャラメルの味 コトエちゃん(井上真央)の衣装が可愛くて可愛くて…… 特にいいのがウメコを救いに俊太郎がやってきた時の衣装。 キツネのファーマフラーがイカしてた。 内容はドタバタコメディなんだけど、主人公の俊太郎が偽弁士として犯罪の片棒担…

ドクター・スリープをみた

地獄が怖いんじゃない、私が怖いのはそこに何もないことだ。 めっちゃいい話だった……。 「ホテル」のトラウマで恐れていた父と同じようにアルコール依存症になって暴力振るったりしてたのが、いい友達と出会って変われて、「能力」もほどほどにいい距離感で…

12月だし布教(漫画)するか。

Twitterでタグがさーあるやん。 #好きな漫画10個選ぶと人柄がバレる やってみたけど全然絞れないし読んでる漫画で人柄わかるとか……分かってみろよ!って気持ちで布教したいと思います。 もはや布教など不要な作品もあるとは思うが私の胸の内に迸るパトスを受…

アナと雪の女王2をみた

アナともののけ姫て感じ。 サンとエルサは森で暮らしアシタカはタタラ場、アナはアレンデールで暮らそう。共に生きよう。 愛と絆の麗しき姉妹愛に見え隠れする姉への執着と己の運命に対する使命感、矢印が一方通行だけど、これでもエルサは頑張ってた方なん…

伊勢海老会

恒例になってる伊勢海老会をしてきました。 昔は牡蠣だけだったので「牡蠣おじさん」だったのが、ここ数年は伊勢海老がメインになってきたので「海老おじさん」に名前が変わりそうなおじさんプレゼンツです。 牡蠣とアッパ貝はサービスでもらった。 やっぱり…

ゾンビランド:ダブルタップをみた

アナ雪に客を取られすぎて危うくシアター2おひとり様きめるところだったがギリギリで男性客が入ってきたので事なきを得た(?) 本当は私もアナ雪が見たかった。 でも昼ごはんを食べたあとにシートの予約をしたらエグゼクティブシートがもういっぱいだったの…

ガリーボーイをみた

「明け方まで酒を……?」 「今日は寝て過ごすのかい?」 「とんだ地獄だねぇ」 入場特典でガリーボーイのシールをもらいました。 会社のリースノートパソコンに貼りました。 世界史選択をしていなくても知っていると思うがインドの身分制度はとても厳しい。 …

IT/THE ENDをみた

クトゥルフ神話TRPGのリプレイを見ている気分だ!!! 怖い……んー、怖いっちゃ怖い所もまあある?感じ? おばあちゃんが全裸で巨大化して襲いかかってきたり生首から蜘蛛……というよりなんだろな、タカアシガニ?みたいに脚が生えてきて襲いかかってきたりは…

プロメアをみた

「お前、本当にバカだな」 「ああ、俺は宇宙一の火消しバカだ!!」 魂燃やされました……。 初プロメア初4DXです。あんなに揺れたりするんだね……。 びっくりしたのは揺れと水よりピザ食ってるシーンでトマトソースの酸っぱい匂いがしてきた時です。普通にすご…

ジョーカーをみた

絶対違うだろうけどアクアマンとシャザムのノリで映画館に乗り込んだらやっぱり全然違ったし俺は体が動かなくなり心がガチガチに固まった。 DC詳しくないし(ていうかMARVELも詳しくない)バットマンとか知らんけど色んなヒトが知らなくても面白いって言うん…

アド・アストラをみた

終始セリフよりも主人公のブラッド・ピットの独白が多い映画で「うわぁ!」という盛り上がりに欠けているのに常に緊張しっぱなしの映画だった。 初っ端から奥さんとの離婚シーンで始まるロイ(ブラピ)は、宇宙飛行士として理想的な人物だった。 あらゆる能…

アナベル 死霊博物館を見た

へぇ〜これが死霊博物館かぁ!テンション上がるなぁ〜!! 会社のパイセンにアナベル行こ!て誘ったけど振られました✌️ でも8割女の人だったよ、観てたの。 だからパイセン、大丈夫!(なにが?) ホラー映画そこそこ好きマンなので楽しかったです。 1番面白…

人間失格を観た

坂口安吾(藤原竜也) クズしかいねぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!! 最高だった。背景や散らばる花が綺麗だから役の性格は綺麗じゃなくていいバランスですねぇ!と思いながら見てたらまじでどいつもこいつもクズで笑った。 クズじゃないの子供と辛うじて三島由…

ダンスウィズミーをみた

めちゃくちゃ面白かった!!! レイトショーなのもあるが、シアター入ったら私と誘ってくれたお友達のたった2人で、ど真ん中の席で笑い声を抑えることなく観てました。 一流商社で周りに合わせながら一見順風満帆なOL生活を送る鈴木静香(三吉彩花)が姉に面…

天気の子をみた

へえ〜これが最近話題のメリーバッドエンド映画かぁ。 オタクだからこういうの刺さる刺さる。 当人同士から見たらハッピーエンド・トゥルーエンドだけどその他大勢からしたらぶっちぎりのバッドエンド感、最高。 人間ごときじゃどうにも出来ないモノを相手に…

斎宮駅から

昨日の夜ロンドンゾンビ紀行を観てゲラゲラ笑ってた所まで記憶はあるんですけど気が付いたら朝の七時、電気はつけっぱなし。妙だな……一体どういうことだ……? てことでえっちらおっちら斎宮駅。 先週は台風だったので大人しく引きこもってましたが、今日は今…

チャイルド・プレイをみた

どれだけ愛しているか君には分からないよね AIやアンドロイドの下克上はよくあるけど「愛」故の暴走もまた恐ろしいな!! 昔懐かし黒魔術的サムシングによる恐怖体験よりもスマートアシスト付きのAI人形の方が怖かった。 ロボット三原則みたいなリミッターを…

東京喰種【S】をみた

えちえちな松田翔太と 変態な松田翔太と むしろ振り切りすぎて気色の悪い松田翔太が好きな人は楽しく観れると思いました。 なよい貧弱線ほそほそ文系男が変態に執着されるっていう点は原作からして大好物なので最の高だった……。 まあ赫子含めての戦闘シーン…

六軒駅から

久しぶりだな……六軒駅! そして、あばよ!! 六軒駅に行くのに時間がかかりすぎたんですよ。 津で乗り換えてJRで行くんですけど気が付いたら多気駅にいた。 ちょっとうたた寝しただけなのに、何故? 何故?じゃねぇわ、うたた寝したからじゃ。 急いで戻って…

ミュウツーの逆襲 EVOLUTIONをみた

くっそ泣いた まぁ〜思い出補正もあるじゃん?ミュウツーの逆襲ってオリジナルとコピーポケモンがワザを使わずにぶってぶたれてを繰り返すシーンがすごく印象的でそこがしんどいわけですよ。 私ですか?冒頭の「私は誰だ、ここはどこだ、私はなんのために生…

Dinerをみた

おれはヘルタースケルターで蜷川実花にぶっ殺された女なので無事死亡した。 そもそも、「ここは、殺し屋専用のdinerだ」 ってセリフからもう死んでる、そういうん大好き。永遠の厨二病患者で結構!! あの、どこで一時停止したりトリミングしても美しい場面…

スノー・ロワイヤルをみた

殺人への葛藤とかそんなの関係ねぇ、とにかく息子を殺した人間を殺しまくる親父がいた。 平凡な日々を規則正しく送っていた親父が息子をぶち殺されて、息子と一緒に拉致られたが逃げ出した息子と同じ職場の男から拉致った人間を聞き出し、そいつから共犯者を…

ザ・ファブルをみた

普通に平和に1年過ぎればいいなぁ。 初っ端からアガるガンアクション、俺は岡田准一に命を握られているオンナなので既に瀕死。 ていうか脱ぎ過ぎじゃない?いいの?筋肉最高だよ?? 岡田准一も良かったけど木村文乃と柳楽優弥に目線持っていかれてしまった…

岐阜に行ってた

いい天気でした……。 7:00 部屋のど真ん中に敷かれた布団で目覚めた朝は最高である。 一通り準備して朝食バイキング行きましたが特に書くことは無い。 9:00 チェックアウトしていざ岐阜公園! 金華山ロープウェーで山頂までいき、リス村と岐阜城を楽しんだ。 …

岐阜に来ている

さすが稲葉山。龍脈通ってるだけあってガチャ運爆上がりですわ。(その為に来たわけじゃないです) 6:30https://youtu.be/TC1nd09yFcQるっくが作ったレジキャンアニメ架空OPを目覚ましアラームにしているぼくは爽やかな朝を迎えるはずだったのに何故か外は雨…

アラジンをみた

ジ〜ニ〜よかったねぇぇぇぇぇ!!! 冒頭から山寺宏一と沢城みゆきに鼓膜ぶち抜かれました。 なんか別の映画でも吹き替え見る時はちゃんと声優観ていこうって決意したはずなのに山ちゃん以外全く知らない状態で映画館行った。 まじでちゃんと調べような次か…

ゴジラ キング・オブ・モンスターズをみた

ラドンとかいうクソ鳥を許すな。 開始直後にゴジラの咆哮あったじゃないですか。 観たのは2D字幕なんですけどね。 あの時ブワッと風が吹いたんですよ。 家族のしがらみとか全然興味ないから怪獣の話するけど、とにかくゴジラがやばかった。 ゴジラにわか勢な…

貞子をみた

映画の途中でトイレ行きたくなっても我慢してきたのに初めてトイレ行っちゃお、てなってしまった。 うーんこの、うん。 ちゃんと怖いと思うけどぉ……いやそんなに怖くない?それなり? 貞子さん一体何しに出てきたんだろう……。 母親に捨てられた?愛を知らな…

白子駅から

暑い!!!以上!!!!! ほんと、これにつきる。暑すぎた。午後入ってから2度ほど吐きそうになったし息吸うだけでキュッてなってた。 以下お写真 行く先々の小学校で運動会してました。 こんなくそ暑い日に……小学生も楽じゃないね。 今日が暑くなるのはもう何…

日永追分から

???「7月に彼女と伊勢志摩デートで星を眺めるロ〜マンティックな旅行する」 わたし「奴が伊勢の地を踏む前に伊勢行っとくか……」 誰だよ伊勢まで歩くとか言ったの。 自分だね。 左足首が痛み始めたので白子駅で一旦セーブして家に帰ります。 日曜歩くかは…