ゴジラ キング・オブ・モンスターズをみた

ラドンとかいうクソ鳥を許すな。

 

 

開始直後にゴジラの咆哮あったじゃないですか。

観たのは2D字幕なんですけどね。

あの時ブワッと風が吹いたんですよ。

 

家族のしがらみとか全然興味ないから怪獣の話するけど、とにかくゴジラがやばかった。

ゴジラにわか勢なのでシン・ゴジラ以外知ったこっちゃないがあいつは怖い。無理じゃん。死ぬやつじゃん。

そんなゴジラよりもっとやべー奴(ギドラさん)が出てくるんだよ?死ぬじゃん。

圧倒的でかさ!破壊力!ついでに3本ある!飛ぶ!勝てない!!

なにスナック感覚で人間摘んでるの?美味しいか???味感じられる???

なんかたまに顔同士で小競り合いしてるのは可愛かったけど。

ギドラのインパクトがヤバすぎてラドンとかどうでもよーだったわ。

どうでも良くないくらいヘイト溜まってるけど。

 

そんでそのゴジラとギドラが大暴れするやん。死ぬやつじゃん。ギドラ顔1本持ってかれるじゃん。生え変わるじゃん。凄いじゃん。

でもなんかオキシなんちゃらミサイルで倒れるのはゴジラだけじゃん。ヤバいじゃん!

 

その時月が輝く夜、眩い月明かりに照らされてモスラが羽化するじゃん。

なんだあのキラキラ。綺麗すぎでは?さすが女王。蛾とは思えないほどの神聖さ。

そのモスラゴジラとやり取りすることでゴジラが死んではいないことがわかるシーンまじ神秘的すぎて怪獣ってでかくて強いだけじゃないんだなぁって小学生みたいなこと思ってたら芹沢(渡辺謙)が死んだ。

 

私流石にゴジラで泣きはせんだろと思ってたんだけど芹沢が死んで泣いた。

家族愛が多分推されてる感動ポイントなんだろうけど芹沢が爆弾持って海底のエアポケットにいるゴジラを復活させるために単身乗り込むあたりから目頭が熱くなり、時限式スイッチを入れて芹沢を見つめるゴジラに近づいていき、ヘルメットを外してゴジラに話しかけるところでつーっと涙が頬を伝った。

それからゴジラゴジラのメインテーマをバックに復活した時の衝撃たるや。

 

これが王か、って。

 

勝つやんこれ。

 

これは負けねぇ、そんな強い気持ちを持ってゴジラとともに主人公が娘を探しに(この映画は主人公のパパと悪堕ちしたママと悪堕ちしたママについて行ったけど考えた結果ママはもうダメだとママの発明した怪獣を呼び出す機械を持って逃げた娘の危機を前に再び家族一致団結する話だと思います。ママは最後死にます。アッケナイモノヨ)最終決戦の場へ向かう。

ゴジラvsギドラ、お互い一進一退の攻防、ややギドラが有利か?てところに女王モスラ降臨。

糸吐いてゴジラを支援していたらクソ鳥がモスラを邪魔しに襲いかかってくる。

クソ鳥。

モスラ、ただの支援係じゃなかったのが良かった。

鎌と尾針でクソ鳥と接戦してるのかっこよかった。

でも悲しいかな虫タイプと炎・ひこうタイプだと後者のが相性有利なのよね(ポケモンに例えるな)。

なんとかかんとかクソ鳥を御し切ったモスラだが、その間にギドラはゴジラを空高く持ち上げて地面に落下させるとかいう力技を繰り出しゴジラは虫の息。てかよく持てたよね。すげーなギドラ。

んでそんなゴジラを守るためにギドラの雷光線の前に立ちゴジラを庇ったモスラは焼け死んだ……モスラ……あぁ、モスラ……。

おかしい……モスラを倒した一撃はギドラなのにどうしてヘイトはクソ鳥に向かっているのだろう……分からない……けどクソ鳥は許さない……。

 

ラストは臨界点を迎えつつあるゴジラの自爆でギドラを倒すためにママが囮になって、ママとギドラとゴジラは爆発した。

爆発オチなんてサイテー?

かもしれんがかっこよかったからオッケーです!

 

クレジットではゴジラとその他怪獣たちは眠りにつき、その争いの後には新たな命が芽吹き始めたよって内容だったが、エンドロール後、オキシなんちゃらミサイルで魚とか死滅した島ではギドラの首が発見され、悪いおじさんがそれを買取ったところで終わった。

ゴジラたちの後には命が芽吹くけど、人間の手によって生まれた兵器の爪痕は復活も再生もない死の土地のままって所が人間の恐ろしさを感じれて良いよね。

 

圧倒的なパワー、迫力に身を震わせたい人は今すぐゴジラを観に行ってくれ。

ついでに芹沢(渡辺謙)が死ぬところで泣いた人は友達になろう。