IT/THE ENDをみた

クトゥルフ神話TRPGのリプレイを見ている気分だ!!!

 

 

怖い……んー、怖いっちゃ怖い所もまあある?感じ?

おばあちゃんが全裸で巨大化して襲いかかってきたり生首から蜘蛛……というよりなんだろな、タカアシガニ?みたいに脚が生えてきて襲いかかってきたりはちょっと怖かったな。

(文字にするとギャグになるのどうにかならんの???)

 

でもラストに行くにつれてポメラニアンが怪物に変化したりとかもう笑っちゃうやんそれ、みたいな。

あとTRPG脳だから儀式とか言われて人数が足りないから!なんて言われると

「あ、MPの問題?」

とか思っちゃうよね。

1人死ぬんだけど

「あ〜攻撃ロール判定成功したのに回避ファンブルしてロストした……」

とか、ね?

 

ていうかそもそも元の「IT」を知らないんだけどあのピエロくんは宇宙からやってきたってのは元々の設定なの?

そんなんもう、宇宙から来ただけで僕みたいなCoCプレイヤーは「コズミックホラー!!!!ヒューーーー⤴︎ ⤴︎⤴︎」てなるやん。なるんですわ。

 

だから謎の壺出てきて空から降ってきたとか言い出した途端にクトゥルフ神話だこれ〜〜〜てもうホラーどころじゃない。

キャビン観てる時と同じ気持ちになってた。

 

「どんな神話生物が出てくるんだろう!!!どんな名状しがたいモンスターがでてくるんだろう!!!!!!」

 

ね。

笑えるくらい面白かったからクトゥルフ神話好きな人は観に行って楽しんで欲しいと思う。

 

 

僕は今からプロメア4DXをもう一度キめるので……魂燃えてるか〜???

 

おわり。