ダンスウィズミーをみた

めちゃくちゃ面白かった!!!

 

レイトショーなのもあるが、シアター入ったら私と誘ってくれたお友達のたった2人で、ど真ん中の席で笑い声を抑えることなく観てました。

 

一流商社で周りに合わせながら一見順風満帆なOL生活を送る鈴木静香(三吉彩花)が姉に面倒を押し付けられた姪と行った遊園地でインチキ催眠術師による催眠術にマジで掛かってしまい、音楽が聞こえると歌わずには、踊らずにはいられないやべ〜体になっちまった!

てのがあらすじ。

 

バレエも歌うことも大好きな三吉彩花が、クラス演劇のミュージカルで主役に選ばれたけれど、プレッシャーと緊張で緞張が上がった瞬間に嘔吐、本当はミュージカルがしたかった、嫌いなんかじゃなかった気持ちが催眠術にかかるきっかけになったんだが、これがもう面白い面白い。

あこがれのイケメン上司(胡散臭い)に企画会議の助手として参加を求められたが、そこでホームページに使う曲が流れて突如歌い踊り出す三吉彩花、机の上に乗り上げ、シュレッダーにかけた書類をばら撒き唖然とするオフィスの人々……。

三吉彩花の目線ではみんながミュージカルに参加する役者になっていたが、現実は三吉彩花が1人で歌って踊ってオフィスを縦横無尽に駆け回りながらゴミ撒き散らしてるだけなので笑いものに……。

こんな状態じゃまともに仕事も出来ねぇ!と催眠術をかけたインチキおじさんを探しに行くが、そこには取り立てのおじさん達がいてインチキおじさんは夜逃げ。

サクラとして働いていたやしろ優を引連れ興信所のムロツヨシに捜索を依頼するが、1週間は軽く見積ってくれ!と言われ意気消沈しながら帰路につくと、イケメン上司(胡散臭い)からびっくりしたけどあのアドリブで企画通ったよ!うちの部署にこないか!?とお誘いを受け、そのタイミングでカーステレオから音楽が流れまたミュージカル。

おしゃんなレストランに食事に行った先で他の客がバースデーソングを歌いまたミュージカル。

映画『ダンスウィズミー』「狙いうち」フィルムクリップ【HD】2019年8月16日(金)公開 - YouTube

 

レストランの備品を壊しまくり文無しの三吉彩花はインチキおじさんを捕まえるためにやしろ優を引連れ新潟へ飛んだ。

しかし新潟への旅路の途中、不手際で改造車を煽ってしまい、ハイエースされてしまう。

そこで突如始まる田舎不良達のダンスバトルに巻き込まれ、ミュージカル体質の三吉彩花はノってしまい、一夜明けた頃にはマブダチになっていたシーンがも〜うまじで面白かった!!!

なにあれなにあれ、最高なんだが。

あのシーンもっかいみてぇ〜!

はい。

 

田舎不良と友情は深めても新潟から北海道へ移動したインチキおじさんを探す旅の資金はスッカラカン三吉彩花やしろ優は路上ライブを泣きながらしていたchayのライブに割り込みそこで金を荒稼ぎすることに。

chayは秋田でパーティがあるからそこまで連れてってくれるなら金はいらんと言うので3人でしばらく行動することになるのだが、chayには現在充電期間中の彼ピがいるらしい。

秋田のパーティを最後に3人はお別れになるので、最後は頑張ってこーぜ!と会場入りすると、そこにはchayの彼ピと今カノの結婚式だった。

もうこの瞬間から耐えられなかったが、今カノが「あんたいい加減にしろ!接近禁止命令出てんだろうが!!!」

と吼えた瞬間もうダメだった。

ほんま……くそ……わろた……。

chayがウェディングベルって曲を歌うんだが……映画『ダンスウィズミー』スペシャル映像 chay #ワケあって“流し”してみました【HD】2019年8月16日(金)公開 - YouTube

これの1:02くらいですかね……。

 

そうよ あなたと腕を組んで祭壇に 上がる夢を見ていた私を なぜなの 教会の1番後ろの席にひとりぼっちで座らせておいて 2人の幸せ見せるなんて 一言いってもいいかな

 

くたばっちまえ アーメン

 

クールすぎる。

テラハのchayやんけ。こいつの声あんま好きちゃうねんよな〜と思ってたが歌詞尖りすぎて声とかどうでもよかった。

というかすっごい表情でギター振りかぶってウェディングケーキをぶっ壊し、新郎新婦にケーキ入刀用のでかいナイフを持って襲いかかるchayがやばかった。

あんたこんな映画女優デビューでええんか……?

ええんやろな……。

 

すっかりお尋ね者になってしまったchayを置いて慌てて北海道へ向かう三吉彩花やしろ優だったが、フェリーの中でイケメン(わるいやつ)に引っかかったやしろ優はchayと荒稼ぎした旅の資金と車のキーを持ち逃げされ、2人は喧嘩別れしてしまう。

三吉彩花は同じくインチキおじさんを追っていた興信所のムロツヨシと共に札幌へ、やしろ優は何故かフェリーで酔い歌ってる所を中国人観光客に気に入られ、バスツアーに相乗りして札幌へ、車の中に隠れ潜んでいたchayは車と金を奪ってトンズラここうとしていたイケメン(わるいやつ)をぶっ倒し札幌へ。

(なんだこれ)

 

札幌でインチキしていたインチキおじさんをついに追い詰めた三吉彩花ムロツヨシやしろ優、そして取り立てヤクザたち。

取り立てヤクザにインチキおじさんが捕まるともうミュージカル体質を治して貰えないかもしれない!

やしろ優は自分も給料踏み倒され騙されていたというのにインチキおじさんのインチキショーに自ら再びサクラとして壇上に上がり、インチキおじさんに「あんたの催眠術はインチキじゃない、あそこにいる女は引っかかってミュージカル体質になってる!」

と言い、自信がついたインチキおじさんはやしろ優三吉彩花、ついでに取り立てヤクザを催眠術に掛け最後のミュージカルを敢行。

厳つい顔のおじさん達が合いの手入れたりステップ踏んでるの可愛かった……。

大盛り上がりのショーを終え、さあ明日の朝までに東京に戻るぞ!と駐車場に向かうと、イケメン(わるいやつ)に持ってかれたはずの車と金がそこにはあった……。

chay……お前……。

札幌ではメンヘラ彼女やめて真っ当に生きるんだぞ。

 

東京に戻り一流商社のOLとしてイケメン(胡散臭い)の部下として働く未来のために職場へ向かう三吉彩花だったが、上りエレベーターの中、陽気な音楽もステップもない朝のエレベーター内はなんだか物足りない。

イケメン上司(胡散臭い)は笑顔で迎えてくれたが、自分の求める世界はココではない!

そう感じた三吉彩花はダンススタジオを新たに始めるというやしろ優の元へ向かう。

そして、姪の学芸会ミュージカルに参加し、ミュージカルで嘔吐した昔の自分にミュージカルって楽しいんだよ!と手を伸ばすのであった……。

 

終始面白かったです。

ほんとに、マジで。

田舎不良のダンスバトルとchayの「くたばっちまえ」すごく面白かったので是非見に行って欲しい!