人間失格を観た

坂口安吾藤原竜也

 

クズしかいねぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!

 

最高だった。背景や散らばる花が綺麗だから役の性格は綺麗じゃなくていいバランスですねぇ!と思いながら見てたらまじでどいつもこいつもクズで笑った。

クズじゃないの子供と辛うじて三島由紀夫だけじゃん。うける。

 

個人的に好きなのは正妻でも最後の女でもない愛人「斜陽の女」沢尻エリカ様ですね。

蜷川実花と組むエリカ様普通に好き。

あとえちえちだった。

度合いで言えば最後の女の二階堂ふみの方がぱいおつどころかビーチクまで晒してたからそっちの方がえっちなんかもしれんけど二階堂ふみに対してエロス感じないので……✋

あと斜陽が爆売れしたら本に私も共同作者なんだから名前入れろや太宰って強気に出てるところタダでは転ばねぇぞ?って強い女感あってすこすこのすこ。

子供孕んで太宰に「うわめんどくさ」って袖にされた時は病み入ってたけどすぽーんと子供産んだらその病みがグチャっとなって太宰治という男に対する執着から太宰治と自分が作り上げた「斜陽」に手をつけることで己の存在を強烈に太宰に植え付けていくのが「嫌がらせ」としてレベル高いなて思った。

愛してるし死ぬほどの恋しよ?って言ってきたくせに捨てるんだから仕返しされる覚悟出来てんだろうなオイっていうキレっぷりが良い。

最後姉であるエリカ様を庇ってた弟が「もうお姉ちゃんの好きにしたらいいよ(優しい笑み)」って声かけるシーンでゲロ笑いそうになった。

弟引いとるやんけ。

 

まあこれはフィクションなので現実の太田静子も中々にクズなんですけどね!

 

見れば見るほど悪い男と悪い女が恋だ愛だで喚いてるからこんな人間に引っ掛からないような真っ当な人生歩みてぇなぁ!!て思いました。