ナイブズ・アウト/名探偵と刃の館の秘密をみた

資格試験やらなんやらで映画禁止してたんですがそれも終わりましたので観てきました。

ちょっと守谷までヤボ用があったので東京は渋谷の劇場です。
陰のものだからパルコとか初めて入ったわ。


例のごとく予備知識なしで突発的にやってる映画探して行ってきたんだけどめっちゃ面白かった。
それぞれの思惑が複雑に絡まってるんだけど、結局不幸な事故みたいなもので。

死んだおじいちゃんが金持ちで、相続人はみ〜んな怪しい。さあ犯人は誰でしょう?
って映画なんだけど、まずおじいちゃんが最高すぎた。
火で炙ったら文字が出てくる手紙作ったり隠し窓作ったり……そんな家住んでみてぇ〜〜〜!
隠し部屋に書斎とか作りてぇ〜〜〜!!

ロマンだよ、ロマン。
なんでこんなロマン溢れる爺さんの子どもや孫があんな強欲な奴らばかりなのか……。

探偵さんもおちゃめだしワトソンくん(ワトソンじゃない)が「嘘が付けない子」で、ついても我慢できずにゲロ吐いちゃうの、なんやねんそのキャラクター!てめっちゃ面白かった〜!

最後ワトソンくんが冒頭ででてきた「私の家、私のルール、私のコーヒー」マグでバルコニーからおじいちゃんの相続人たちを見下ろすのひょえ……て思ったし「毒を食らわば皿まで」っていいなて思いました!

訳分からん?
観ればわかるよ!


あと映画終わりに渋谷family行ってMRJ見てきました。
多分めっちゃ浮いてたけど私自身は楽しんでたので大丈夫です(?)
あとズキ子ちゃん可愛かったし派遣社員とDJ、参加ラッパー熱すぎ。
そんでひたすらに煙草臭すぎ。
染み付いたわ、服に。
そういやしうたくんがバトル参加してたけどやる気なかったのかぐだぐだだったの残念だったな。じょうしうたとか韻マンしうたとか何回も再生してるから……ああ、でもしうたくんめちゃかわだった……

https://youtu.be/4EDcO1DQ1k8
韻マンvsしうた

https://youtu.be/FS1sZIo_P6E
しうたvsじょう

あと普通にエスカイネのLIVE最高でした。
生ラップバトルとかLIVEとか1回は見たかったので満足です。