ゴールしました

有給取って用事を済ませたあと、家に帰ろうと歩いていたらお爺さんに声をかけられた。

 

「画廊がどこか分からないのだが、わかりますか?」

 

知らん。

でも私の手には文明の利器ことスマートフォンがあり、OKGoogleをして道案内をした。

 

老後を迎え趣味で絵を始めたというお爺さんと寒空の下共に歩き画廊前で別れた。

 

「そうだ、休みだし行くか」

f:id:matsumoto_tachi:20200121160428j:image

 


f:id:matsumoto_tachi:20200121160446j:image

f:id:matsumoto_tachi:20200121160455j:imagef:id:matsumoto_tachi:20200121160509j:image

 

伊勢神宮(外宮)

 

気でも狂ってんのか?て思いましたか?

私も思いました。

外宮前から意気揚々とパンプスで歩き始めたはいいが15分もすれば後悔しかなかった。

寒風吹きすさぶ中、心も体も冷えきった私を支えるのはもはやおかげ横丁赤福ぜんざいのみ。

伊勢神宮参詣RTAの開始だった。

伊勢駅に着いたのは13:25頃

おかげ横丁は17:00に終わる。

普通に歩けば余裕のよっちゃんだが、如何せん今日の松本は徒歩スタイルではない。

鬼の早歩きで足裏が死ぬ気配を感じながらも伊勢神宮(内宮)についたのは14:30頃だった。

f:id:matsumoto_tachi:20200121161335j:image

 

勝利。

やれば出来る。

 

しかし申し訳ないがお伊勢さんには全く興味はない、今日の目的は赤福ぜんざいである。

誰よりも早く、誰よりも秒で参詣を終え、一体私はなんのために日永の追分から歩き続けてきたのかわからなくなった。

てかサボりすぎじゃね?て思ったお前はあとで体育館裏に来るように。

 

サブクエストをそうそうに終わらせた私はメインクエストに着手した。

f:id:matsumoto_tachi:20200121161327j:image

冬に赤福来てぜんざい食わずに普通の赤福もち食ってるやつ意味わかんねぇな。

なーんて心の中で思いながら順番を待つこと数分。f:id:matsumoto_tachi:20200121161511j:image

やだ〜〜〜〜!!!美味しそう〜〜〜〜〜!!!!!

(自分を大蛇丸だと思い込んでいる一般女性)

美味すぎて馬になったわ🐧

↓元ネタのYouTubeチャンネル↓

https://www.youtube.com/channel/UCbbdPm3A4N4wDf-gsGzOKuQ

 


f:id:matsumoto_tachi:20200121161803j:image

あとすみません、肉の誘惑に勝てませんでした。

 

家のおみや用に白鷹買ったので開けんの楽しみです。

今は一刻も早く帰宅し熱い湯を浴びたいです。

 


f:id:matsumoto_tachi:20200121161930j:image

履歴