ダンジョンズ&ドラゴンズ/アウトローたちの誇りをみた

メッッッチャ面白かったーーー!!!

D&D未プレイの一般通過TRPGプレイヤーなんですけどD&Dのシステム知らなくても別のシステムに当てはめて観てました。
ここの処理こうしたんだろうな……みたいな。
TRPG知らなくても普通に冒険活劇として観れるのも良い。
CGが凄いんだなあれ……迷宮キングダムの道中表みたいなノリで目的地までの道のりはカットカットなんだけど、それぞれのシーンの土地描写がすんごい。
雪原に荒野にマグマが流動する火山地帯……!
地下迷宮までの森は木の根元が赤く染ってて幻想的だし、地下通路は青く発光するイソギンチャクみたいなのがいたり!
わくわくする世界を口先と頭の回転で乗り越える主人公エドガンに好きぴに振られた戦士職のホルガ、血統はいいのに自信がなくてヘボ魔法しか使えないサイモン、モンスターとの間の子で動物に変身できる能力をもつドリック……。
このパーティも癖があって良い……。

敵と戦うシーンで接近戦の時に魔法職のサイモンが僕も戦う!と加勢しようとするんだけど、ホルガがいやお前には無理って言って1人で5人くらいの兵士と戦ってるのまじつえー!!てなった。
多対1とか死亡フラグしか見えないのにとんでもないSTRとCON持ちで笑った。
エドガンも戦闘に混じる時があったんだけど、他の仲間が斧とか魔法とかパチンコで戦ってるのに、1人だけリュート振りかぶったところなんかは、ダメージボーナスがないから成功率50%のこぶしよりも25とか30初期値のもの使った攻撃で1dあたりのダメージ稼いでるのかな……みたいなそういう楽しみ方しつつ……。

ピンチを打開する時なんかはその時々のシーンで目に付いたものをアイデアロール成功したな!ってタイミングで切り抜けるのも面白かった。

ところで今回字幕版を見たんですけど、敵のソフィーナの吹き替え声優が沢城みゆきさんで、俺は……俺は……。
もっかい観たい……!

D&Dプレイヤーまじ羨ましい、絶対この映画一番楽しめるだろ!!!
だってキャビンのアレだけでも1CoCプレイヤーとしてめちゃくちゃ滾るのに。
こんないい映画作ってもらって羨ましい……。

まだら牛さんの狂気山脈(https://nakedpeak.jp/)がアニメ映画化のために色々やってるみたいだから上手くいくといいな。


……ていうか未プレイ勢だから卓回して欲しいのでお暇なKPさんいらしたらリプください😭
おかげでYouTubeのおすすめでサムネイル出ても血涙流しながらタップ出来ずにいます。新鮮な未プレイPLです何卒……何卒……!