シェイドと暮らす洞窟内生活#5

どこにも行けないまま数日、キノコの幻覚を見るために収穫しては食ってを繰り返していたんだが、キノコを持ち歩いていると「食べる」以外のコマンドが発生することに気付いて、あちこち植えて回ってたんだけども


いや立派に育ちましたねぇ……


そのまま右へ右へ進んでいくがどんどん暗くなっていき、何も見えないまま歩き続ける。



シェイドがこの先やばいかも……というので来た道を戻りひかるキノコを持って再チャレンジ。
気にせず歩いていたら崖下に真っ逆さまって結構怖いことするな、このゲーム。

崖のちょっと前くらいに上に向かう道があるので今度はそっちへ向かって歩くが、ついにひかるキノコの光すら飲まれる暗闇に包まれる。





シェイド?




部屋に戻された。

……王様が地下から地上へ向かおうとしないように設置したトラップみたいなもんなんかな。
他に上に行けそうなのはジャンプしても届かない上まだここには行きたくないって言ってるとこくらい。
まだってどれくらい待てばええんやろなぁ。
幻覚で見る地上なんか夢見ないで大人しく王様を起こす日まで待つべきなんだろうか。