心霊喫茶「エクストラ」の秘密をみた

幸福の科学のことめちゃくちゃ好きな人は読まないでください。






いや、まじで。



















大丈夫?













映画館を出た私「やるやん、大川隆法


まさか宗教映画かと思っていたら、蓋を開けたらドタバタアクションコメディー映画でめちゃくちゃ興奮した。
さすがに舞台セットも役者も演出もくそダサくて見てられなかったけど、あんなに笑える映画なら人気過去作しかいま配給してない映画館で、ちょっとしたおつまみを食べに行くのはありありのあり。
ただしおつまみだと思って注文したら脂身たっぷりの肉が出てくるが。

序盤はブッダがなんだ、命がなんだ、感謝がなんだとクソたりぃこと言ってんだけど、そこを耐えると待っているのは安っぽい演出の中に光るコメディ要素……!
静かな映画館に響く私の笑い声!!!
周りが信者だらけなのだと思えば思うほど「笑ってはいけない」という気持ちと、それを嘲笑うかのように次から次へと襲いかかるトンデモストーリー!!!!!!

めちゃくちゃ、面白かった……。

2020年クソ映画賞にノミネート間違いなし(去年は貞子)