新解釈三國志をみた

孫権兄さんそんなにばかじゃないもん!!
脳筋バカは孫策兄さんだもん!!!!


……と、三國無双で尚香使いは思うのであった。

登場人物黄夫人以外ほぼバカでめっちゃ笑った。
笑いすぎて疲れた。
あと赤兎馬赤すぎな。

おもろポイント

貂蝉渡辺直美
「歴史的考証」的美人で起用されてたんだけど、傾国らしく董卓の前では呂布が、呂布の前では董卓がそれぞれ悪口言ってたよ、とモノマネしつつ煽るんだけどめっちゃ笑った。
あと董卓の前で舞(笑)をするんだけど福田監督が中々カット切らないから後半「腰が痛くなってきた」とかブツブツ呟いててめっちゃ面白かった。

呂布城田優
城田優ってだけでもうダメ

山田孝之
役名「黄巾族の人」は流石に山田孝之の無駄遣い

周瑜
こんな周瑜小喬は任せられない。
知ってます?真三3だったかの大喬小喬救出イベントって結構難しくって。
でも鉄扇遣いカッコイイし可愛いじゃないですか。
だからめちゃくちゃ頑張って救出して、その後は美周郎と小喬ちゃんのきゃわわムービーっすよ。
賀来賢人は悪くない。だがあの周瑜はキッッッッツイ!!!!
あと戦に乗せるために「曹操ってさ〜…周瑜のこと、ショウユって言ってるらしいよ?」ってほら吹いた時が一番笑った。

孫権兄さん
策兄さんが早死しなければこんな…って思うくらい軸がブレブレで笑った。
孫権兄さんしっかりしてくれ〜

曹操
演じるの小栗旬なんですけど、劇中女遊びしてるのを夏侯惇に窘められた時の言い訳が、やりたくも無い戦で人を殺して、そんな俺の心を癒すのは……「エッチ!」って高らかに叫んでて福田ァ!!!!てなりました。

夏侯惇
おつかれ。

許褚
許褚ォ?!てなった。まさか出てるとは。
あとやっぱハンマー的な武器持たせたくなるよね、わかるわかる。

ばかばかしくて終始笑った映画でした。
いやほんと、バカすぎて疲れた。