今週映画行かなかったのでFGOの推しの話をする


まずこの画像を見てくれ


f:id:matsumoto_tachi:20200910231300j:plain




推しだ。



FGOにおける推しです。
最早みんな推しと言っても過言ではないがその中でも特に愛してやまないサーヴァント達が彼らだ。
皆さんそれぞれ「推しを推すに至ったロマン」ってモノがあると思うんですけど、今日はソレを語ります。
とりあえず1番左からいこっかな……。


アビゲイル・ウィリアムズ
アビーちゃん!!!好き!!!!!
1.5部で私の目の前に現れた少女、アビゲイル
元となるのはセイラム魔女裁判で降霊術を行った少女なんですけども、なんと言ってもFGOにおける彼女は全にして一なるものの依代、邪神の巫女、窮極の門の銀の鍵。
クトゥルフ神話大好きマンとしてはもうそれだけで心臓鷲掴みされた。
この流れで「シュブ=ニグラスさま」を内包するサーヴァント出てきたら私は課金を止められないかもしれない。
今のところアビゲイルを弊カルデア1強い女の子にすべく奮闘中。


鈴鹿御前
地元サーヴァント。
だというのに新聞は滋賀県に取られてかなりショックだった。
ちなみに熊野古道にアナちゃんでした。
お狐様、天女、鬼、恋するJK……属性マシマシの彼女に心奪われないわけがなく……。
コマンドカード選択時の「いーじゃんいーじゃん♪」がとても可愛い。
あと宝具「天鬼雨」の発動セリフめっちゃ良くないですか?
「草子、枕を紐解けば 音に聞こえし大通連 甍の如く八雲たち 群がる悪鬼を雀刺し 文殊智剣大神通 恋愛発破 天鬼雨」
ごちゃごちゃ属性なのにその実かなり一途な才媛ってのも最高ですね。


モリアーティ教授
わるいおじいちゃん。
お茶目でキュートで飄々としててマスターのことを大変可愛がってくれるけれど本質は「悪」のおじいちゃんに惹かれない人間おんの???????????
ホームズ同様「肝心なことはギリギリまで明かさない」人なので信用とか信頼とは程遠い人なんですけど、影のある悪いおじいちゃんほんま魅力しかない。
謎解きイベントでバーテンダー霊衣が追加されましたが色気まじ半端ない。
俺がお前の腰をぶっ壊してやるからな……宝具開帳、飛べ!撃て!そして腰いわせ!!!


ヘクトール
「マスターは俺にとってのトロイアだ。全力で愛し、守ってみせるぜ」で死なない人いるの?
ヘクおじの悪い所、メインストーリーで敵だったのが別の回では味方になり、2部では土壇場での召喚に応じた上、命を賭して守ってくれたのまじまじまじほんまさ〜〜〜。
ドキがムネムネするよね、これが恋?????
飄々としたキャラクターに親殺されてるのかってくらい心臓がバックンバックンうるさくなる。


マルタ
聖女マルタ。
信心深さから滲み出る近所の優しいお姉さんの一面と、人喰い怪物タラスクを抑え込む力強さ。しかもFGO世界線では祈りと聖水というより「鉄拳制裁」によるものとなればアマゾネスに憧れる松本さんはマルタに羨望の眼差しを向ける以外にすることがない。
バトル面ではスキルが有能すぎて高難易度バトルでよく駆り出されている。
水着のマルタさんはマジで「鉄拳聖裁」しててテンション上がりました。
もっと敵を殴ろう。


ジェロニモ
アパッチ族の戦士
見た目厳ついんですけど優しさで溢れてるお兄さん。
地下での会話で「何かを無かったことにするのは簡単だ。ましてそれが自分の不利益になることならば尚更な。それでも、そこを堪えるのが戦士というもの。『なかったことにする』だけでは小狡いコヨーテだ」というセリフで撃ち抜かれました。
ループからのやり直しとか別に嫌いじゃないけど、でも創作の中だけのもので、普通に生きている人間からしたら「やったことは覆せない事実」なわけじゃん。
どんなに苦しくても認めて受け入れるのもまた強さで、特にこのときジェロニモは「今自分が過去改変をすれば同胞を救える」ってことに対して「それでもあるべき流れに戻す」と淡々と言ってのけるその姿がとてもかっこよかったんだ。
だって彼は外からやってきた人間に妻と子供を殺されて武器を手にした男なのに。


風魔小太郎
燕青ととても悩んだ。
こたちゃん、キュートとクールを兼ね備えた忍者。
時折見せる子供らしさが胸を擽るよね。とても可愛らしい。
忍びの頭領としてひとりでも立っていられる子だけれど、カルデアにはお母さんとお兄さんとお姉さん、たくさんの年上の頼りになる人達がいらので、甘えられる時は存分に甘えてて欲しいし、戦いがない時は楽しく過ごしていて欲しい。


ナイチンゲール
「すべての命を救いましょう。すべての命を奪ってでも、私は、必ずそうします」
あれ、おかしいな。本で読んだナイチンゲールと全然違ぇぞ……?
狂化付与されたバーサーカー看護師。
話が通じているようで、やっぱり通じていない(なぜなら彼女の言葉は全て自分に向けて話しているからである)。
人の話を聞かないし自分の意見は曲げない鋼の女。
強い女は好きです。


ジャンヌ・ダルク
清楚な方。
最近は姉とかイルカとかサメとか変なことになっててついていけない。
慈愛に満ちたお姉さんたるルーラーのジャンヌ・ダルクがいっとう好き。
というか、初めて弊カルデアに来てくれた星5サーヴァントなので、思い入れがね。
色んな強敵からの攻撃を『我が神はここにありて』で守ってきてくれた頼りになるお姉さん。
姉ではない。お姉さん。
水着だからといって彼女をあんなあんぽんたんにするのは話が違うよ……と嘆きながらガチャはしっかり回しました。


てな感じで夏イベでアビーの水着が来ると言われてからは最近ちゃんとログインしてます。
もちろん水着アビーはお迎え出来ました。
課金はしましたが宝具レベルは無念の2止まりです。
メインストーリーは心がしんどくなるのでまだ復帰出来てません。
強化と幕間中心にやってます。
めちゃ強アビーちゃんがいたら多分私なのでお気軽にフレンド申請してくれよな!