カラダ探しをみた

妙に青春パート入れてくるな……と思ったら元が携帯小説だったと知りなるほどね……となった。


「赤い人」こと殺されて頭部が見つかっていない8歳の女の子が物理で高校生たちをなぎ倒していく最高ホラーエンタメ。
自分から「わたしのからだ、さがして!」と頼んできたくせにめちゃくちゃ妨害してくる。ょぅι゛ょ先輩っょぃ……。
身長よりちょっと小さいくらいの人型の人形メアリーを抱えながら男子高校生を壁に打ち付け頭潰したり、投げ飛ばされたかと思ったら逆さブリッジでにじり寄ってきたり、橋本環奈の口に腕突っ込んで貫通させたり……物理に数値振りすぎだろ!いいぞもっとやれ!!!
この女の子から逃げ隠れしながら学校中に散らばった四肢や胴体を探し出して棺に収めるっていう感じなんですが、最後の頭だけ見つからなくて、女の子が殺された屋敷に探索した際に何故か棚の後ろから出てる木の板に気が付き、ずらして外したらお人形のメアリー先輩を見つけ、その晩のょぅι゛ょ先輩がメアリー先輩と合体し2mを超える大型化け物に進化した辺りで最高だ……となってしまった。
その上食われると現実世界から姿が消えるってなに?
人間食うの流行ってる?(それがいる森)

なんとかかんとか助かってループから脱却したのに、エンドロール後にょぅι゛ょ先輩の事件について調べて出てきた新聞紙の内容が書き変わって、死んだのが橋本環奈になった描写、クソ蛇足じゃねーか。つーかこれそういうやつかよ……とそれまでのテンションが一気に萎んでしまった。
調べたら原作小説がそういうやつだったんで「あっそう……」となった。
クリア時点で生き残ってたやつが次の「赤い人」はちょっと……。生き残ってんだから変な巻き込みかたしてやるなよ可哀想だろ……。
完全ランダムのが好みだけど何作も続けてるみたいだからどっかで主人公とかと繋がりがないとあかんかったんやろな。
ゴア描写もそんなにだし、襲ってくるのはょぅι゛ょ先輩と、合体して巨大化したメアリー人形なので怖さもそこまで。
どちらかと言うとミイラ化した腕とか足持って走り回ってる時の「がんばえ〜!」感を楽しむと良い。
もしかしてこれプリキュアとか戦隊モノ映画だった……?