ヘルドッグスをみた

おっさんたちもっとハキハキ喋ってくれよ……何言ってるか聞き取れねぇよ……!それとも私の耳がもう終わっちまったのか???
ってくらいストーリー追いたくてもおっさん達がすっっげ〜早口かつボソボソと大事なこといっぱい喋るから、待って、まだヤクザ組織の内訳理解出来てない、待って……!てなった。
この早口のせいで展開追うのめちゃくちゃ大変だったけどそれ以外は普通に楽しめた。
坂口健太郎サイコパス役らしいんだが、どっちかと言うとアニキ分の岡田准一にかまって欲しくてちょこまか動きまくってる可愛いわんちゃんにしか見えなかった。
多分決定的だったラストの「俺とこの女どっちが大事なんですか!?」みたいなセリフのせい。わんちゃんじゃん……。

おおまかな流れとしては、過去に自分が職質してたら防げたかもしれない事件に好いてる女の子が巻き込まれて死んじゃったから、お礼参りじゃ〜と犯罪者殺し行脚してたら公安に捕まって、なんやかやでヤクザ組織に潜り込んで情報流せよって仕事だったはずが、上層部のバレたらやばい情報を奪い返してこいっていうミッションになって……というものなんだけど、ストーリーが進むと「いやお前もNOCなんか〜い!」って感じで潜入捜査してる人が出てきてもしかしてこのヤクザ組織、コナンに出てくる黒の組織バリに脇が甘い……?てなっちゃった。

見所としては岡田准一の最高アクションと顔がいい北村一輝の全身和彫り肉体美とどしょっぱブーメランパンツですね。
笑いそうになって大変だった。
ていうか北村一輝まじで「ザ・ヤクザ」って役が似合う。警察官よりヤクザとか犯罪者の役やってる方が顔が似合ってて最高に好き。
最の高ポイントとしてあとは、一生かけて養いたい相手が4家族いると言いつつ、坂口健太郎殺したあと後追い自殺しようとしたところ。
自分の中の正義を貫かなきゃいけないけど、兄弟としての絆も確かにあるから、NOC仲間を助ける=正義を成したあと兄弟の絆の形として死のうとしたんかなと。
罪悪感で死のうとしたわけではないと信じたい。いつか死ぬだろうし、ろくな死に方はしないだろうけど、だったら死ぬタイミングはこいつを殺して俺も死ぬのがいい、みたいな。
ヤクザのアニキと子分という兄弟の間にあるソレはとても良いのでそういう飲み込み方をしましたよ僕は。
何が言いたいかと言うとブロマンス最高やな!てことすわ。