伊勢志摩ぼっち旅行1日目

7:30 いつもの仕事に行くためのアラームで起こされる。
前日深夜3時までゲームをしてて旅行の準備が一切出来ていないからだ。
しかし「習慣」というのは恐ろしいもので、「ふん、あと30分寝れるじゃないか」と二度寝をキめてしまいました。
どうも、松本です。

アホなので8:00のアラームも「今日は有給、旅行の準備なんて服入れるだけ……」と三度寝をキめ、ちゃんと起きたのは9:20。大寝坊助さんめ。

しかもそこから準備をし始めたかと思いきやどうやらTLでは藤本タツキ先生の新作読み切り「ルックバック」で大騒ぎ。
ルックバック - 藤本タツキ | 少年ジャンプ+
ファイアパンチを途中で追わなくなり、チェーンソーマンは1話すら読んでないが読み切りならイケっしょ!と軽い気持ちで読んだらなんとも言えない気持ちで胸がいっぱいになった。
藤野は京本のいない世界でもきっと描き続けるし、世界線が変わった藤野と京本が一緒に生きてコンビを組む世界でもきっと面白い作品を描き続けると思う。
京本が殺された初めの世界線、学生がどえらいペースで作品仕上げてきたから注目度があって…って所で連載枠貰えたとかそういうのもあるだろうけどさ、何かあの二人ならどの世界線でもやっていけるんだろうなって思える。
なにより、一度は「やーめた」と投げ出したものを、目の前にあんなに全力で「ファンです!」って言ってくれる人が居たらそりゃ「やっぱ続けるよ」てなるよな。
どんな作品の書き手や作り手でも、みんな思うことだろうけど、誰かの声が聞こえないと、創ってる意味がわかんなくなると思う。
このブログもアクセスカウンター回らなきゃきっと早々に書くの辞めてただろうし。
いやほんと……読んでくれてる方。あと未だに支部の方ブクマ付けてくれたり読んだりしてくれる方ほんまにありがとう。
なんか久しぶりに書きたくなったよ私も。


……お前、旅行の準備ほっぽり出して何ええ漫画読んでええ気持ちになっとるんじゃ!
大慌てで準備し家を出たのは12:00。
昼やんけ!!!!!!!






13:30 伊勢市駅
冬に甘藍さんと来た以来の伊勢市である。
何をしに来たか?決まっとるだろ、かき氷食いに来たんだよ!!!
三重県民神宮参り疎かにしがち問題。
私だけか?私だけか……。
一応氏神である豊受さまに挨拶だけするため外宮に行き、その足でバスに乗っておかげ横丁へ。
内宮?んなもん今年もう行ったから来年でええやろ。
目指すは赤福本店のお隣さん、五十鈴茶屋本店である。
お目当ては黒糖氷。黒糖蜜が掛かった氷の中にわらび餅とあんこが入っているかき氷だ。
赤福氷?赤福にゃ冬にしか用はないんじゃ。ぜんざい以外に食べるもんねぇだろ。(酷い言い草。旅行客の皆さんは赤福餅とかかき氷食えよな)
ルンルン気分で平日月曜日からおかげ横丁を闊歩する人間を避け歩き、汗だくになりながら五十鈴茶屋へ入店する。

ワイ「黒糖氷ください!」
店員「申し訳ございません、本日売り切れとなってしまいました」
ワイ「えっ」





えっ




ワイ「売り…切れ……?」
店員「はい」



旅行準備はちゃんと前日までにしなきゃ行けない。
なぜなら食いてぇもんが売り切れる可能性があるからだ。


ワイ「ほいたら……季節のパフェで……」
店員「今季はメロンですが宜しかったでしょうか?」
ワイ「ハイ……」



f:id:matsumoto_tachi:20210719203852j:plain



いや美味しかったけどね。

でもかき氷食いに来たからさぁ。
気持ちがね、うん。美味しいんだけどね。ほんと。


あと普通に宿のチェックイン遅れそうだったからカップジュビーでカレー食おうと思ってたんですが泣く泣く諦めました。
喫茶店 | Cafe Capjuby | 伊勢市
旅行の日は大寝坊かましちゃあかんということですわ。


17:30 チェックイン
着いて即ホテルのWiFiでアマプラの「ウォールフラワー」をDL
https://watch.amazon.co.jp/detail?gti=amzn1.dv.gti.5aa9f496-6911-3ee1-5785-d7b9a4bb964f&ref_=atv_dp_share_mv&r=web
今夜のお供である。
18:30のご飯前に大汗かいたので冷水シャワーで流し、いざ飯タイム。



f:id:matsumoto_tachi:20210719204529j:plain
f:id:matsumoto_tachi:20210719204427j:plain
f:id:matsumoto_tachi:20210719204434j:plain
f:id:matsumoto_tachi:20210719204444j:plain

偉いので残さず食った。
嘘吐きました、茶碗蒸しに入ってた銀杏は残しました。
でもほかはちゃんと食いましたので褒めてください。

普段晩飯なんか納豆ご飯とかで済ませてる人間からするとばーーーーーか量あって腹がパンパンになったので大浴場諦めて個室風呂で半身浴しながら今ブログ書いてる。
書き終わったらウォールフラワー続き観るんじゃ。

明日の予定は志摩スペイン村鳥羽水族館+イルカ島なんですけど明日の朝の気分でどっち行くか決めます。
旅行1日目は大転けしたけど、まあぼっち旅行だしなーんも決めてないからこそ自由なところあるので程々に楽しんで行こうと思います。

んじゃまた明日〜。