ヴェノム:レット・ゼア・ビー・カーネイジをみた

ヴェノムが可愛い映画(前作もそう)


前作で見限られて別れた元カノが遂に今カレにプロポーズされたのでエディとヴェノムはもう結婚だな(?)
お互いが「俺がいないとお前なんも出来ねぇじゃん!」と喧嘩していたのが、「やっぱり俺たち2人でひとつの最高のバディだよな!」になって、ラストどこぞのビーチでヴェノムが愛してるとか言ってて(言ってないけど言ってた)これが異類婚姻譚か~!となった。
なった??
なったな。

ただ前作の方が私は好きだな。
エディとヴェノムの喧嘩っぷる感、嫌いじゃないしラストの分かり合えた感じも大好きだけどヴィラン側に魅力が無さすぎたな。
ヴェノムがエディや人間たちを理解し寄り添うほど、対するヴィランはもっと残虐でないと釣り合いが取れない気がする。
前はヴェノムもエイリアンとして人間を餌と見ていたからギリギリのところで均衡が取れてる感じが良かったんだけどな。


次はスパイダーマンノーウェイ・ホームの世界線に行くんだな、という引きで終了。
MARVELのその……ユニバース?あんま興味ないからヴェノムとはこれでサヨナラだな~。