ジュディ 虹の彼方にをみた

すんげ〜〜〜泣いた。


子役時代の監督?プロデューサー?がえぐい。
子供が仕事のしすぎで「眠い」言うたら「元気になるお薬」渡して
子供が「誕生日くらいちゃんと祝って欲しい」と駄々を捏ねたら「撮影を遅らせるな。目を見て約束しろ。水に流す私に感謝の言葉は無いのか」って言い
子供が「普通の生活に憧れる」と言うと「君みたいな子は普通の世界に行けば太平洋に降り注ぐ雨粒のひとつで誰も目にとめない」って言うの。



いや酷すぎん?????


昔のハリウッドやろ?そんな……ええの????
酷すぎてそこでもう悲しくなった。

この映画でほっこりできるのゲイカップルとスクランブルエッグ食ってる時くらいだわ。
いやあのシーンも結構心臓痛かったわ。

ジュディが業界干されたのは遅刻が多いから〜って言うのが、まあ薬の過剰摂取で眠れない→酒を飲む→寝落ちからの遅刻または酒酔いすぎて客に悪態つく〜て感じなんだけど、子役時代のあの薬の見せられるとジュディだけが悪いんじゃないよな〜と思う。

ロンドン来てからのマネージャーが「結末が違っていれば……」って言うんだけど、違ってればどうなってたんやろなぁ。
ラストOverTheRainbowが刺さりに刺さって涙止まらんし帰り道口ずさんだよ。